※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルー
家族・旦那

シングルマザーで今実家に住んでいます。娘が1歳半なのですが保育園が決…

シングルマザーで今実家に住んでいます。
娘が1歳半なのですが保育園が決まらずで、託児所のあるところで週に3回働いています。
実家にお世話になる際、色々なんとなくですがルールを決めました。
わたしが晩御飯を作って、洗濯、食器洗いをすることになっていたのですが、先週母とケンカになり、もう全部別々ですると言われました。
洗濯は特に問題ないのですが、やはりごはんが大変で、食べるタイミングもだし、冷蔵庫のスペースや、米や調味料なんかもどうしていいのか分かりません。
シングルマザーで実家に戻られた方、食事はどうされていますか?

コメント

もふもふトトロ

別々にしてました。
冷蔵庫の一番下の段だけ使って良かったので、買いだめは出来ず、毎日食材買ってました。
ご飯はチンするさとうのご飯とかにしてました。
ちょっと時間たってから、炊飯器新しいの買いましたけど…
洗濯も、洗剤別にしてましたし、トイレットペーパーなどの消耗品も別にしてました。

都営で家賃3万くらいなのに、生活費8万とかとる親だったのでさっさと自分で家借りて出ました。

• ステラルー

ステラルー

返信ありがとうございます。
    冷蔵庫大変ですね😭ぜんぶ別にするとそのぶんスペースが必要だからどうしたものかと悩んでいます。
    生活費8万円💦食費や日用品別なのに取りすぎですよね😭でて正解ですね!

• 12月9日
おもち

わたしの友人も同じような感じで
実家を出るかどうするか迷って
市役所相談して
市営住宅?に入ってましたよ😔
少しお金が余裕出てきたみたいで
きれいなところに
引っ越してました!
実家より全然ラクだわって
言ってましたよー!!

シングルなのに保育園入れないは
待機児童多いんですか?🥺🥺

• ステラルー

ステラルー

市営住宅の抽選に二回落ちました😭
    やはり実家はみんな大変なんですね💦
    4月の一斉入所では入れると思うんですが😅今は託児所つきの仕事が見つかったのでよかったです😆

• 12月9日