※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

睡眠薬や市販のドリエルについて悩んでいます。睡眠薬をやめてから1年経ち、最近ドリエルを使っていると情緒不安定が再発。市販のものでも情緒不安定の影響があるのか気になっています。経験や知識を共有していただける方いますか?

睡眠薬や、市販で買えるドリエルについてです。

私は昔から不眠症があり以前は睡眠薬の服用をしていたのですが物凄く情緒不安定になるようになってしまいやめました。

1年ほど辞めていて、前より情緒不安定もマシになったのですがここ1ヶ月、市販のドリエルという睡眠導入剤を使用しています。睡眠薬より副作用を感じず寝れるようになったのでいいかなと思いましたが服用してから情緒不安定がまた再発したように感じます

トラウマのフラッシュバックや、仕事への憂鬱感など。

ただホルモンバランスも乱れている為そのせいもあるかなと思っていたのですが、、、

やはり市販のものでもそういった情緒不安定などの作用が出てしまうのでしょうか。同じような経験ある方や知識ある方など良かったらコメントください😞

コメント

るん

重度の不眠症です。
市販の睡眠薬を飲んだら、尋常じゃない冷や汗とソワソワ感で飛び起きてしまい、じっとしていられなくなったことがあります。
副作用に興奮があったような気がします。

• めい

めい

不眠症ほんと辛いですよね!やはり市販の物でも人によって合う合わないがあるんですね😞回答ありがとうございます☺️

• 12月9日