※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

年少の息子は引越し前の園に通っており、引越し先の園には入れず悩んでいます。市外に通わせるか、引越し先の園に通わせるか迷っています。

転園についてです。

今年、市外に引越しました。
年少の息子は引越し先の園には通えてなく、まだ引越前の地域の園に通ってます。
(車で片道20分ほど)


年少から入園したのですが入園するときに引越しわかってたから、
引越し先の地域の園にいれたかったんですが、定員いっぱいだったり激戦区なのか入れませんでした。


みなさんなら年中からこちら(引越し先)の地域の園に通わせますか?
それともなれてきたばかりだし、卒園まで市外に通わせますか?



私としては、市外に通わせるのは送り迎え遠いしやはりこちらの園に入れれたらなぁとは
思ってます。
小学校入るときもそのまま少しは顔見知りだし、、、



でもせっかく引越前の園に
慣れてきたところだし息子は新しい環境がどうも苦手そうだしで😵😵



みなさんならどうしますか?

コメント

ひいらぎ

引っ越し先に転園します!
小学校に行く時に顔見知りがいた方が親子ともに安心かなと🙆