※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

平日昼間、4ヶ月の男の子と過ごす方法について相談です。家で1日過ごすことが多く、朝の家事は済ませています。おすすめの遊びを教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
平日昼間子供とどのように過ごしてますか❓
買い物など出掛ける時はいいのですが、1日家にいるとする事がありません😅
家事は息子が寝ている朝の内にほとんど終わらせています。なにかおすすめな遊びなどあったら教えて下さい。

コメント

まみ

同じく4カ月の男の子を育ててます。はじめての子供です。
解答になっていませんが、首が座るまでは起きてる時間はスパルタのように、腹這いや、追視の練習したりなどしてましたが、今は寝返りの練習など
私もすることがなくて困ってます😭

• まあ

まあ

ありがとうございます❗️うちも初めての子供です。
    困りますよね😅毎日出掛けるのも風邪もらったりしないかと心配ですし💦私も寝返りの練習させたり一緒に遊んだり、散歩に行ったりしてますが1日もちません😞

• 12月9日
トモ

支援センターに遊びに行くのは、どうですか?(^^)お昼寝アートなどイベントやっている日に行くと楽しめますよ☆
支援センターは、おしゃべりも出来るのでママの気分転換にもなると思います。

• まあ

まあ

ありがとうございます❗️支援センター調べてみます😊まだ4ヶ月で寝てるだけですが楽しめますか❓出産した病院のふれあい広場に行ったときもハイハイの子が多い印象だったので🤔

• 12月9日