※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚した時に周りから反対された女性が、結婚してから4年目で周りを見返せたかどうかについて相談しています。周りの反対や友人の批判に耐えながら、共働きを選択し、子供を授かった結果、夫に「見返せたね」と言われたことが気になっています。交際から含めると、来年で6年目になります。

結婚した時周りから反対された方

何年くらい経ったら周りを見返せた!と
思いましたか?

すぐ別れる!と友人に反対されました。
反対されたけど結婚したくてしました。

私と夫は付き合って1年6ヶ月の時に
結婚をし、結婚してから丸3年経ちました。
なので今4年目に入っています。

夫と結婚する際、夫は正社員ではなく
友人に結婚の報告をした際にかなり罵倒されました。

その友人は結婚したら専業主婦になることが
普通だと思っていて、立場で言えば自分の方が
上だと思っている子だったので私が結婚後
働いて共働きになることに対してもかなり言われました。

私はは妊娠できにくい体質だったので
私が妊娠できないことや共働きになることに対して
かなりショックなこと言われたのでその子と縁を切りました。

結婚して子供を授かり夫に子供ができたことを話した時
夫が一言目に言ったのは、これで見返せたねと言われました。そう言わせてしまったことが時々思い出してしまいます。

交際から含めるなら来年で6年目です。

周りを見返せた!と思うのは何年くらい経ってからでしたか?

コメント

花冠*°

結婚や出産を機にこれまでの生活が変わるので、女の人は友達との価値観の違いを感じ、仲が良かったのに何だか合わなくなってしまったり、疎遠になる事ってよくあると思います。
その縁を切ったという方とも、いずれそうなる運命だったのでしょうね。
旦那さんに見返せたね!と言わせてしまったのは、はじめてのママリさんにとっては少し申し訳ない気持ちになるかもしれませんが、交際して6年目の今も味方でいてくれる旦那さんがいてくれる事に気付けた✨と思い、そのご友人との事は忘れてしまえば良いと思います。
見返せたどころか、素敵な旦那さんとお子さんに恵まれてとっても幸せじゃないですか✨(*^^*)
とは言っても、忘れる事ってやはり難しいとは思いますが、執着せずにいつか戻る運命ならば、繋がる人とはまた繋がると思うので、今は家族の幸せを日々噛み締めながら、これからも円満に過ごして欲しいなと思います♡︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    かなり喧嘩はしますし嫌になりますが、絶対的な味方な夫と息子がいるのは幸せですよね😊✨その友人?とは関係はかなり悪かったんです。それでも縁は切れずずっといっしょにいました。結婚した時仲良いメンバーで一番最初だったことや、友人の方が上だと思っていたようで私が結婚することを許せなかったそうで、周りは結婚大賛成だったのにその人だけは最後まで批判でした。私的には一生関わりたくないと思っているので会わないことを願ってます😱ただ時々仲良い子からその子の話を聞くのでその時に夫が言った言葉を思い出してしまいました。見返せたかはわかりませんが大切な息子に出会えたことを考えるとあの時の選択は間違ってなかったと思いました😊ありがとうございました

• 12月9日

幸せな時点で見返せてると思いますが
腹黒い考えでいくなら何年かわかりませんが
その友達が専業主婦になれなかった時や、友達がお金で苦労した時ですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たしかにその友人が苦労した時にはもしかしたら見返せた!と思うのかもしれません。まだそう思わないですが幸せになれた時点でその子が言ったことは見返せたのかもしれませんね😊

• 12月9日