※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

複数お子さんがいらっしゃり、兄弟が別の保育園に通うワンオペお母様、…

複数お子さんがいらっしゃり、兄弟が別の保育園に通うワンオペお母様、お父様に質問です。
現在、育休中なのですが復帰後は兄弟別々の保育園になる可能性が高いです。もし、どちらかが病気になったら、元気な子は保育園に行かせたいのですが、その場合は病気の子は連れていくしかないのでしょうか?

ちなみに、子どもは4月で1歳と3歳です。
旦那は単身赴任で、祖父母はあまり頼りにできません。
私の職場は子育てに理解があり、子の病気の際は早退させてもらえますし、お休みも頂けます。

保育園は兄弟別々で、どちらも自宅から歩いて15から20分位のところです。車で送り迎え予定です。

仕事復帰後のことを考えていて、1人が病気になったらどーすれば良いのだろう?!と思い質問させていただきました。

ファミリーサポートは申し込みましたが、正直微妙な感じでした…事前にお願いしないといけない等。
ほかに行政、民間で良いサービスがありますでしょうか?
地方在住です。

コメント