※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘がベビーカーでぐずって寝なくなりました。抱っこ紐では機嫌が良いので、窮屈が原因かな?同じ経験の方いますか?

【ベビーカーについて】

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます!

今まではベビーカーで出かけるとよく寝てくれていたんですが、最近はぐずってしまい、ベビーカーに乗せるとギャン泣きします(´-`)

抱っこ紐だったら機嫌良くしてくれるんですが、
寝返りもできるようになったので、窮屈に感じるんですかね…?
原因はなんでしょう…🤔笑
みなさんはそういう経験ないですか?(●´ω`●)

コメント

ひー

うちの子は抱っこ紐の方がぐずってました💦

ベビーカーにおもちゃを付けてみたり、少し上体を起こして周りの景色を見せてあげてみたりしてはどうですか🤔?

  • しろ

    しろ

    まだおもちゃつけてなかったです!今週つけてみます!
    一回上体は起こしてみたんですが、泣いてました笑
    まだ対面式で使ってるんですが、そのせいですかね…?

    • 12月9日
  • ひー

    ひー

    そのくらいの月齢でしたらメリーの様なおもちゃがオススメです🙂
    1度前向きにして乗せてみて動かしてみてもいいかもですね🤔

    うちの子は元々抱っこ嫌いでベビーカー乗って泣く事が少なかったのであまりいいアドバイス出来ずすいません😓

    • 12月9日
  • しろ

    しろ

    いえいえ、ありがとうございます!(●´ω`●)

    • 12月10日
陽ちゃんママ

うちの娘は最初からベビーカー拒否っ子でした😅

ずっと抱っこ紐で過ごしましたよ(--;)

原因は、、、、
恐らく、お母さんと密着してたかったのかな?
と憶測ですみません💦

それに対して息子はベビーカー乗せてもご機嫌で寝る子なので有難いですが。。

  • しろ

    しろ

    抱っこ紐って密着できて気持ちいいですよね(●´ω`●)
    ベビーカーで主にお出かけしてましたが、嫌がってからは抱っこ紐も利用できていて、チャンスだと思うことにしてます笑

    • 12月9日