※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の一時預かりで静かだったことに驚き。幼稚園との違いに戸惑いを感じている様子。

先週初めて保育園の一時預かりを利用したのですがあまりの静けさにビックリしました。誰一人はしゃいでないんです😣もくもくと遊んでる感じです。
首が据わってない赤ちゃんからうちの子同じくらいの歳まで7人ぐらいいたのですが、保育園ってめっちゃ静かなんですね(>_<)音楽が鳴ってるわけでもなく、、、
そして今日は朝にキャンセルが出て預けることができるとの連絡をもらい急きょお昼から預けたのですが、ちょうどお昼ご飯を食べてるときで、めーちゃ静かでビックリしました💦誰一人喋ってません💦
幼稚園はめっちゃ騒がしいイメージだったので保育園の静さにめっちゃビックリで💦人数が少ないからなんですかね💦

コメント

息子の保育園は音楽なってたりみんなで会話してたりしますよ😄
お昼寝の時間ですらオルゴール的なのが鳴ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨そっちのほうがいいです😣

• 12月9日

退会ユーザー

静かで雰囲気暗いのは気になりますよね😥

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく、雰囲気が暗いんですよ😣もっと子どもらしくはしゃいでほしいんですがね😣

• 12月9日
ジャンジャン🐻

うちの保育園もガヤガヤしてますよー😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガヤガヤしてるんですね✨ガヤガヤしてほしいんですけどそんな雰囲気全くないんですよね💦

• 12月9日
アンパンマン

週1回上の子を一時保育に通わせてますが、歌ったり踊ったりワイワイしてますよ!!
そうゆう方針?の保育園け分かりませんが、もっとワイワイガヤガヤ遊ばせてほしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワイワイしてるんですね😣うちの保育園が珍しいのかもしれないですね😣

• 12月9日
ティス

お昼ご飯を食べてる時なら静かでも普通だと思います。
ご飯の時に音楽なってたら食集中できないですし。
年齢的にも小さい子ばかりなら、そこまでガヤガヤしてばかりじゃないですよ。

お迎えの時ならまた雰囲気違うと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    小さい子ばかりだったかもしれません‼️
    お迎えのときもう一度見てみます✨

• 12月9日