※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
お仕事

主人が転職し、社長と上司に年賀状を出すべきか。自宅に送るべきか。自宅住所が分からない場合はどうすればいいでしょうか。

年賀状のことで教えてください。主人が今まで自営業でしたが、転職し企業に入社してまだ1ヶ月です。
会社の社長と直属の上司に年賀状を出したほうが良いのでしょうか?
その場合、自宅に送ったほうが良いのでしょうか?
(主人は自宅住所はまだ分からないと思います)

コメント

こればかりは会社の文化によると思います。夫の会社は部署内で皆送り合いますが、私の会社は個人的な付き合いがある人を除き、一切送りません。夫の会社の場合ですと、年賀状のために住所のリストも共有されてます。

お近くの先輩や同僚の方に聞くのが1番良いと思いますよ。

• SMILE

SMILE

ありがとうこざいます😊
    先輩に聞いてもらいます!

• 12月9日

同じく、会社の文化によると思います🤔
皆さん年賀状ってどうされです?って周りの先輩に旦那さん本人が聞くのがいいかと!
私の会社は従業員間での年賀状やり取りナシだし送ってこられても困るっていう人が大半ですが、旦那の会社はみんな送り合わないとね!っていう風潮なので本当に会社によりますね🤔

• SMILE

SMILE

ありがとうこざいます😊
    先輩に聞いてもらいます!

• 12月9日