※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バインブルク草原
子育て・グッズ

盛岡市内で0歳児を遊ばせる場所を探しています。マモールの0歳児サロンは朝寝タイムで行けず、他の時間帯は大丈夫でしょうか?パルコホーム展示場やアイーナも検討中ですが、赤ちゃんでも楽しめるでしょうか?他におすすめの場所があれば教えてください。

盛岡市内で子育てしてる方に質問です
0歳児をのびのび遊ばせてあげたいのですが、どこかいい場所ご存知ありますんか?

大通のマモールの0歳児サロンも検討しましたが、その時間こどもが朝寝タイムで行けずじまいです。
それ以外の時間帯に行っても0歳児は大丈夫でしょうか?

パルコホーム展示場やアイーナなども聞きますが、もう少し大きくなってからの方が良さそうでまだ連れて行ってません。
このふたつもハイハイの赤ちゃんでも楽しめますか?
その他いい場所があったらご教授ください🙇🏻‍♀️

コメント

コキンちゃん

パルコホーム展示場は
行った事ありませんが
アイーナはハイハイの子も
いましたよ😊

• バインブルク草原

バインブルク草原

アイーナ大丈夫なんですね!
    連れていってみます☺️

• 12月11日

イオンの有料のところ、0歳児は無料で入れるのでオススメですよ😻
私も6ヶ月の時に連れてきましたが、6ヶ月でも楽しんでました!
今はいはい好きなので、また行きたいです(*^^*)
平日だと大きい子少ないと思うので、狙い目です!
平日に行った時、誰もいなくて友達と貸切でした!

• バインブルク草原

バインブルク草原

そこは全く頭にありませんでした!
    しかも0歳児は無料なんですね〜🤔!
    行ってみます!!

• 12月11日

退会ユーザー

母子手帳持ってってくださいね(*^^*)
    どちらのイオンも0歳無料なので!
    前潟は、ゲーセンのところではない方です!!

• 12月11日
chsk

マモールは0歳児サロンの時間帯以外でもいつでも遊びに行って大丈夫ですよー
あまり混んでる時に行ったことがないので、大きい子がたくさん遊んでるとハイハイ児は心配かもですが💦

その点アイーナは広いのと赤ちゃんスペースもあるので安心して遊ばせられると思いますよ。
うちはアイーナは4ヵ月、マモールは5ヵ月から連れて行ってますが楽しんでましたよ!
いつもと違う場所で周りで遊んでる子を眺めたりするだけでも十分刺激になるみたいですよ〜

• バインブルク草原

バインブルク草原

大きい子が多いかなと思ってたんですが、マモールも行ってみます!!
    保育園にも行っていないし、転勤族で盛岡は地元じゃないので友だちもいないので😰
    他の赤ちゃんと触れ合わせたいので是非連れて行ってみます!

• 12月11日
おさかな

うちの子はイオンのフードコートの小上がり?のとこに連れてくとめちゃくちゃ楽しそうにしてます🤣 平日の夕方とかだとガラガラです!

• バインブルク草原

バインブルク草原

そこもありましたね!!
    平日に連れて行ってみます☺️!!

• 12月11日