※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の子どもが、柔らかい食べ物でも食べられない悩みがあります。食べ物を噛んでは出してしまう状況で、野菜やタンパク質を一緒に食べることが難しいようです。他の子はもう少しバランスよく食べているのか気になるそうです。

1歳4カ月
まだまだ形ある物食べられない子いますか?😭

うちは温野菜や卵焼きなど柔らかくてもまだ食べられません
母前歯上下8本と奥歯も上下左右4本はえてます
かみかみはしますが
飲み込みにくいのか舌触りが嫌なのか
かみかみしたやつをべーって出します😛
ご飯は大人と同じ硬さで食べられます
終盤要らなくなるとべーってします

うどんや味噌汁などに入れると野菜は食べますが
うどんに野菜とお肉や卵など入れたら
もうそれ1品で終わってしまう感じになります
あとはフルーツとかヨーグルトとかです!
1歳4カ月くらいだと結構ワンプレートにご飯と野菜とタンパク質とかきれいに盛り付けて食べてる子とか多い感じがしてこれでいいの?って思っちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ

うちも一時食べててくれたんですが、野菜口に入れても出しちゃうようになって!
ご飯に混ぜたりとかなら食べますが、そのまま茹でて盛っておいても食べないです(;_;)

はるな

うちの子も歯は前歯8本、奥歯4本生えてますが離乳食のうどんとご飯のほうが好きみたいです😅
ちょっとならフルーツもたべますが未だにベビーフードあげてます💦