※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

東京下町出身なのですが、、福岡・博多出身の旦那のご両親が始めて私の…

東京下町出身なのですが、、福岡・博多出身の旦那のご両親が始めて私の地元に来た時田舎っぽいな〜と思ったらしいです😩
それ以来悪気0で
東京って言ったって田舎よね〜
と周りに言います🤬ムカつく!!!!!
東京が全部渋谷みたいな場所だと思ってたのかよーくそ〜

コメント

タマ子

マウント取りたいのでしょうね。
私なら「そうですよねー。世田谷ですら畑とかまだ多いエリアもあるし、都内でものどかだなーと思うところ沢山ありますからねー」と言う。

きっと地方コンプレックスなのでしょうね。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    地方コンプレックスなんですかね😢
    福岡の親戚一同が
    福岡は最高だ素晴らしい東京は田舎者の集まりだ〜などと言うので悲しくて悲しくて。

• 12月9日

博多駅前みたいに栄えてるところ、東京でも限られてますよね。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    ですよね😢
    しかも博多区って言っても最寄り駅は博多ではなく、そちらの駅の方がよっぽど田舎感、、言えないけど

• 12月9日

博多行ったことがありますが、人が少なくてびっくりした覚えがあります!天神?平日とか閑散としていますよね。。

東京と大阪の人の数は別格だと思いますよ

博多出身の友人も多数いますが、東京とは規模が違うとみんな言っています…
そもそも街の数が違いますからね
世界的にみてもこんな狭い範囲に繁華街がたくさんあるところはとても珍しいです

でも、東京は田舎者の集まりなのはそうだと思いますよ!!やたら人がいるのはそういうことだと思います

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    私も大阪住んでいた事があるのでわかります😍

規模は違いますよね😭
    でも福岡の人曰くそれがいいらしいです、、😩
    狭い地域がすごく栄えてる!!!すごい!みたいな、、

田舎者の集まりとは言っても
    本当にそこで生まれて育った私に言うのはどうなの?と思ってしまいます🤮

• 12月9日

退会ユーザー

あはは
    田舎者の集まりっていうのは、もともと東京に住んでいる人は含まないと思いますよ!

地元好きなのはいいことですが、比較するものでもないので、ここは首都の余裕のある余裕を持って聞いてあげましょう笑笑

そうだね、田舎から出てきている人は多いよね、あなたみたいにって心の中で、思っておいてあげてはどうでしょう??

• 12月9日
  • 🔰

🔰

親戚たちは住んでいる人も田舎者が東京でて無理して家買って〜など言うので😭

そうなんです!比較しないでもらいたい😱
    心の中でいつも罵倒しています😂❤️

• 12月9日
かなピンママ

福岡・北九州市出身ですが、確かに福岡の人は私も含め地元愛に溢れすぎて、福岡のことが大好きです💦💦
でもわざわざ東京のことを東京って言ったって田舎よねーというのはなんなの?って思います💦💦
昔東京の下町に住んでましたが、住みやすかったし、大好きでしたよ❤️
福岡市は博多、天神、西新が栄えているけど、あとは住宅街が多いし、田園地帯もちらほらあったりと多少田舎なとこもありますよ😅💦💦
福岡市の年配の方は私の地元北九州を田舎扱いにしたりとかあるので、なんでも一番でいたいのかなぁって思うこともありますが、福岡市も北九州市も九州各地の人間が集まってくるので、田舎者の集まりだったりしますよ😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    北九州出身なんですね〜🥰
    福岡の人本当地元愛が強いですよね😭もちろんいい事なんですけど🤲
    年配の方は少し歪んだ表現をしてくるので🤮

ちなみに義父は田川出身で🤣
    東京なのに田舎〜とか言われたくないよ!!と思ってしまいます、、

たしかに!行ってる天神の美容室のスタッフさんほとんど県外(熊本や佐賀、鹿児島など)の方です🤣

• 12月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

お義父さん、田川なんですね😅💦💦
    申し訳ないですが、田川の人に東京なのに田舎って言われたくないです💢田川は昔炭鉱で栄えましたが、やはり福岡市と第二都市である北九州市から見ると、お義父さんが自分で発言したことがブーメランで福岡、北九州のジジババに言われちゃいますよ😅お義父さんのような人が田川出身と言わなくて、出身違うのに福岡だとか北九州とか言うので、都会に関してコンプレックス持ってるのかなあなんて思います💦💦

• 12月9日
  • 🔰

🔰

田川なんです、、(田川の人には申し訳ないですが🙇‍♂️)
    昔炭鉱で栄えていたのもかなりの自慢みたいで😭ずっと聞かされます、、
    地方コンプレックスなんですかね?😭

• 12月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

田川の人には誠に申し訳ないのですが、街自体が廃れてしまっていて、昔は炭鉱で栄えたんだろうなとわかるけど、となりの飯塚と比べると、かなりの田園地帯です😅💦💦
    他の方の回答で笑えたのが狭い地域にスタバがどれだけあるか!が重要というとこで正直田舎者!って思ってしまいました😅
    福岡は博多や天神に東京の渋谷と新宿、池袋など詰め込んだコンパクトシティであり、西鉄バスや地下鉄でどこまでも行けて、美味しいグルメがたくさんあることが福岡の長所と私は思っています!でも東京の偉大さにはやっぱり負けちゃいます💦💦

• 12月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

正直お義父さんは地方コンプレックスのかたまりなひとだと思います〜😓💦💦

• 12月9日
  • 🔰

🔰

初めて田川に連れて行ってもらった時に
    え、ここの人に私の地元田舎って言われてるの?😱となんとも言えない気持ちでした、、
    スタバ基準なら私の地元の駅に入ってるし☕️🤬とか思っちゃいます😂

旦那が転勤族で色々な県に住みましたが、遊びに来るたびに
    福岡の方がセンスがいい〜や
    ご飯は福岡の方が美味しい〜や
    こんな田舎だからこのお店の味でもやっていけるのか?など、、
    もうどこにも連れて行きたくなくなりました😱😱

• 12月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

私でも田川に連れて行かれたらそんな気持ちになりますよ😓💦💦
    北九州はここの人に田舎と言われてるのかとプライドが傷つきます😅
    福岡だけじゃなく西特有かもですが、確かにそういうこと言いますね💦💦
    お義父さんは福岡、いや九州しか知らない世間知らずなんだと思いますよ。
    こういう人が東京に出てきて恥をかくんです。言いたい放題言わせといて、いつかブーメランくらって、思いっきり笑ってやってください笑

• 12月9日
あんドーナツ

旦那が福岡出身でいつも地元地元です。うざすぎて話したくもないです(笑)

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    地元愛、、いい事なんだけど強すぎると引きますよね😂
    話したくない気持ちすごいわかります😭😭😂

• 12月9日
ぺこちゃん

福岡と都内、全然違いますよねーー😂
初めて東京出てきた時、まず電車が多いし、ホームの数やら規模が大きすぎて混乱しました😂😂
義両親、そんなに福岡に愛着があるんですかね??
私は比べ物にならない程、東京が都会だと思いますが😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    私も福岡にでてきた時バスの多さにびっくりしました🤣

愛着が凄すぎて、、土日は福岡で有名な場所に連れていかれてウンチクずっと聞かされます😱
    ちなみに山笠への愛もすごいです、、

• 12月9日

ごめんなさい、私ぶっちゃけ福岡、田舎と思って生活しています。
狭い地域も、申し訳ないけどそこまで栄えてない苦笑💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    あいさんは福岡出身ですか?🤣
    博多自慢の知り合い曰く狭い地域にスタバがどれだけあるか!が重要らしいです😊☕️

• 12月9日

退会ユーザー

私は名古屋出身です🥰
    繁華街なら圧倒的に名古屋の方が栄えてますね。比較するなら東京、大阪、名古屋、福岡なんじゃないかなと思います。

• 12月9日
  • 🔰

🔰

名古屋なんですね!
    名古屋にも短期間住んだ事があります😍住みやすかったです*

• 12月9日