※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

双子のママが1人で市のイベントに参加するのは大変で、どうしたらいいか悩んでいます。理由は、1人がお出かけが好きでないため、2人連れて行きたいけど難しい状況です。同居しているため、普段の買い物は1人だけで行っています。

双子のママですが、市のイベントや相談会など2人じゃなく1人連れて参加するのは良くないでしょうか💦
1人で2人連れてなかなか出かけられず付き添いがいない時は何も参加できない状態です😫
理由は、
2人とも抱っこが好きで抱っこ紐ならわりと大丈夫
1人があんまりお出かけが好きじゃない感じ
です。
同居してるので普段の買い物とかは1人だけ連れて行ってます。
旦那が休みだと一緒に抱っこ紐で出かけてます。
できればどこでも2人連れて行きたいんですが…

双子のママさんはどうしてるのかも気になります。

コメント

きゃん

見ててくれる人がいるなら1人だけ連れて行くのでもいいと思います!
うちは誰も見ててくれないので、双子を連れてベビーカーで入れない所に行く時は抱っこ紐2つ使って抱っこ、おんぶで2人連れて行ってます(^^)

にゃ

市の相談会って双子の会ですか??
それだとボランティアの人とかもいて見てくれるので1人でも出かけれます!
私は出かける時はグズってもいいように抱っこ紐2つもって買い物行ってます!
イオンとかも1人で子供遊ばせに行ってます☺️
家にいる方が退屈でよく泣く子達なので1人で2人連れて出かけるの大変ですが、息抜きにもなるし苦じゃないです!

ママリ

もう一人をみてもらえるなら、良いと思います。
うちは、私しかいないので何をするにも2人を連れて外出してます。

ももんが

私も同居してます。
買い物等、1人にだけ連れて行くときもありますよ。
年の離れた上がいるので、お迎えや行事なども。
片方連れて行ったら、次はもう片方となるべく交互に平等になるようにはしてます☺️