※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月になるお祝いに、マックでお昼ご飯を考えています。娘はプチパンケーキが好きです。何を食べさせるか教えてください。

あと5日で1歳2ヶ月になる娘がいます!
お昼ご飯をマックにしようと思ってるのですが、
皆さんなら何を食べさせますか?
プチパンケーキは好きで食べてます!

コメント

はじめてのママリ

1歳2ヶ月ならプチパンケーキのセットですかね😅💦

1歳10ヶ月からうちはチーズバーガーセット食べてました!

• RiN

RiN

なるほど!
    まだチーズバーガーセットとかは早いですね🤔
    ありがとうございます!!

• 12月9日

1歳半までは塩なしのポテトのみでしたが(あとは普通のパンとか食べさせてました)、
もうプチパンケーキ食べてるならプチパンケーキあげます☺️
今はナゲットと塩なしポテト食べてます❣️

• RiN

RiN

ナゲット食べられるようになったらとってもいいですね🙌🏻
    ありがとうございます!!

• 12月9日
ちょんちー

上の子、未だにバーガー食べません😂
あげてもちっちゃい口で一口食べていらない!と言われます

基本的に行く時はプチパンケーキをあげて、あとはナゲットかポテトですね🤔
子供用に買うってよりは、大人が買ったやつを取って食べてる感じです笑
子供用に買っても残したりするので、ポテトLサイズにして分けたり、ナゲット15ピースにして分けたりです🙆‍♀️

• RiN

RiN

ナゲットはいつから食べさせてましたか??

• 12月9日
  • ちょんちー

ちょんちー

いつだったかなぁ‥🤔
    結構離乳食の時から親のを欲しがってて、歯が生えそろう前から最悪噛まずに飲み込んだとしても大丈夫なように小さくしていろいろあげてたので‥
    でも1歳2ヶ月半ぐらいの時の写真にはバーガーあげてるのがあるので、その前にはナゲット食べてたのでbabyさんのお子さんぐらいの時にはもう食べてたはずです!

きっと子供にあげるものを気にする親御さんからはかなり批判されると思う食生活です💦

• 12月9日
  • RiN

RiN

どんなにご飯作るのを頑張っても好き嫌い激しい子は激しいし、偏食な子は偏食ですもんね!
    1歳2ヶ月だし、食べられるもの増えてきたのでチャレンジさせてみよ!って感じです🙌🏻
    生きてれば問題ないです!
    私もちょんちーさんと同じ感じです😂
    1歳2ヶ月なる前にもうすでに歯が12本生えてるってやばいですよね😂生えすぎ😳

• 12月9日
  • ちょんちー

ちょんちー

そうなんですよね!
    うちの子柔らかいものがあまり好きではなかったようで、結構早い段階で形残った状態の離乳食でしたし、それすらも結構すぐにイヤイヤ始まっちゃってさっさと大人と同じもの食べてました💦
    でも普通は子供が食べないようなピーマンとかネギとかグリンピースとかもむしろ大好きでそれを選んで先に食べちゃうぐらい好き嫌いがなくなんでも食べるので、結構自由に欲しがったものあげてます😂

うちの子も歯が生えるの早かったです!
    保育園とか検診でも歯が揃うの早いですねーって言われてました!

• 12月9日
  • RiN

RiN

めちゃくちゃ賢いじゃないですか!!すごい!!🥺
    野菜の好き嫌いないってすごいですよ🙌🏻
    うちの子も口に入れられたらその後は嫌でもなんでも飲み込むまでひたすら食べ続けてます!😂

歯磨き大変ですよね😔
    泣き叫ばれるからその時間だけ私も辛いです😢

• 12月10日