※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
妊娠・出産

20週の初妊婦で、絨毛膜化血腫と短い子宮頸管で自宅安静中。同じ状況の方いる?外に出たい不安あり。

現在妊娠20週の初妊婦です。
4ヶ月の頃から絨毛膜化血腫で1週間入院し、現在血腫は3cmほどになりましたが、子宮頸管が短いため薬を飲んで自宅安静を続けています。
私のようにずっと安静でいる方いらっしゃいますか?
毎日いろいろ不安で考えすぎてしまい、早く外に出たりしたいです(´・_・`)

コメント

あーちゃん

私はも20週ですが、つわりがまだ完全に終わらす、胃がムカムカしていて、ほとんど家から出ず、引きこもり生活です💧

ピーク時は、入院もしました😭

ハッピーマタニティライフなんて出来るんだろうか?と不安です😢

• しゅー

しゅー

つわりまだ続いてるんですね(;_;) いつか終わりが来るものと分かっていても辛いです。。仕事はお休みしてるかんじですか?

つわりで入院ですかね?💦

私もです。運動とか買い物とかしたいのにずっと寝てるのも辛いです😭

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事は休職中ですが、おそらくもう復帰は難しいので、このまま産休に入り、産後また復帰する予定です💦

今は入院はしてないですが、家で寝たり、起きてもソファーにずっと座っています。

良くないと思っても、腰が痛かったり身体が怠くて思うように動けません😢
    辛いですよね…

• 12月9日
  • しゅー

しゅー

私もその予定です。復帰出来てもお腹大きくなってるし、また別な意味でもいろいろ不安ですよね、、😰

食事は取れてますか?(;_;)

ずっと家いるから体力も落ちてるし、余計に体怠いですよね(;_;)
    私は横になってないといけないため、寝過ぎて体が痛いです。。ほんと辛いですね😭

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

安定期過ぎた頃から、やっと食事らしい食事が出来るようになりましたが、いまだに胃のムカムカとゲップが出て気持ち悪さは少し残っています💦
    つわりがこんなにも長引くとは思ってませんでした😭

しゅーさんは、常に安静に寝てないといけないのは、お辛いですよね…😢
    薬も飲んだりしてるんですか?

• 12月9日
  • しゅー

しゅー

ご飯食べてもまだムカムカするのは辛いですね(´;ω;`)
    私はつわりは比較的軽いほうで、よく言われてるつわりが終わる時期頃には終わったので、つわりはなんとか大丈夫でした😅

張り止めと便秘薬飲んでます!あみさんはつわり以外では大丈夫ですか?(´;Д;`)

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

つわり以外だと、足ムズムズ症候群かもしれないです💦
    妊婦の5人に1人がなるらしいですが、調べたら鉄分不足みたいです😭なるべく鉄分入ってる食べ物とか食べるようにしています!

張り止めのお薬飲んでるんですね。
    お腹が張るっていう感覚がよく分からなくて、はち切れそうにパンパンなのは違いますか?
    私よくパンパンで苦しいんですが、これは張ってるってことなんですかね?

便秘と下痢も繰り返したりしてます💦
    漢方処方してもらって少しずつ改善されていますが、妊婦生活色々不調が出てきて辛いです😭

• 12月12日
  • しゅー

しゅー

足ムズムズ症候群初めて聞きました!!鉄分補給して、塗り薬とか塗ってるんですか?(>_<)

カチカチに硬いと張ってるみたいです!
    私は便秘になるとぱんぱんになりますよ!硬くなければ張ってはないかもですが、一応先生に相談してみてもいいかもです(;_;)

薬の効き目具合で下痢なりますよね。。私も便秘薬飲んでますけど、調整が難しいです泣
    私も、いろいろマイナートラブル出てて悲しくなります😢

• 12月13日