※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母って自分の娘の子どもを言葉で『可愛い〜❤️』とかあまり言わないも…

すごくつまらない話なのですが、もやもやが消えないのでお話きいてください🙇‍♀️

実母って自分の娘の子どもを言葉で『可愛い〜❤️』とかあまり言わないものですか?
存在として可愛がってくれてるのは十分わかるのですが、生まれて2年10カ月ほどで2、3回くらいしか言ってもらえたことがなく、ちょっと寂しいのです😂

兄弟の子ども達のことは割と言葉でも表現したり顔を可愛いとか言ったりするのですが、、母の好みもあるのか我が子についてはそういった記憶がほぼありません。
写真館で撮った写真や、上手く撮れた写真やお話してる動画は『良く撮れてるね』。こちらから可愛くない?ってわざわざ誘導してるのに『あはは』みたいな反応です💔

以前は上の孫達の写真を1人ずつ待ち受け画像に使っていたのに、我が子が生まれて以降はキャラクターになっていました。(我が子以降の生まれた孫も待ち受けにはしてません)

挙げ句の果てに二世帯で別居している下の孫の成長具合を、たまに会話のついで動画付けて挟んできます。(LINE)
我が子より1歳下なのですが、愛嬌が良く顔も可愛く言葉も体も発達が早い子です。少し我が子と比較して焦っているのでそんな情報聞きたくもないのが本音です。

気にせず自分だけでも可愛いといっぱい言ってあげるしかないと思ってますが、、、😭

コメント

ひさ

そう言えばそんなに言われたことないですね🤔
男の子なのでかわいいよりは、新しい帽子被ってたら「かっこいいじゃーん!」みたいな感じですね🙌
気にした事なかったです‪w
でも可愛がってくれるのならいいんではないでしょうか😊
孫が増えるとどれを待ち受けにすればいいのか分からなくなるし、待ち受けの問題はそういう事だと思いますよ!

それはちょっと気になりますね😣何となくですが、やはり初孫は可愛いし特別で、孫が増えるに従ってだんだん適当になっていく気がします。私の義母はもはやうちの息子にほぼ興味なしです。初孫は毎週会いに行って七段の雛飾りもあげていたのにうちの息子は何もなかったです😭どんな顔立ちでも子供は可愛いとはいいますが、やはり初孫や二世帯で身近にいる孫の方に情がいって余計に可愛く見えるフィルターが発動してしまうのは仕方ないかな。と思います。悲しいですけどね💦

マイマイ

私は甥っ子や姪っ子も可愛いと思い、可愛がってますが、
たしかに、可愛い、可愛いと言わないかも!意識した事もなかったです。

旦那の事好きですが、好き、好き言わないし。それは違いますかね笑

可愛いけど、意識してないだけなのかなーと思いますが。

うちの親も孫にメロメロなのが見て、わかりますが、可愛い、可愛いは言わないかも。

他人の方が、可愛いですねーって言ってくれる感じありますね。

くまぴ

うちの母は何事にも可愛い可愛い言ってくれます

父は言いません😅
他の孫に対しても
でも凄く可愛がってくれてます

義父母からの可愛いは聞いたことないですね🤔