※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、薬を飲んでいるが症状が改善されず、メルシーポットも使いにくい。今日病院に行くべきか迷っている。

鼻水と咳の風邪にかかっており、先週の月曜日に病院へ行き薬ももらいましたが、まだ鼻水ずるずるで少し咳も出ています。
熱はありません。
自宅にメルシーポットがあるのですが、前までは嫌がらなかったのに今はかなり嫌がるようになってしまいなかなか吸えません💦

薬は今日の分出なくなるのですが、今日病院に行くべきでしょうか?💦熱が出たらまたきて と前回言われたのですが…
おっぱいは飲めますが、鼻がつらそうで…💦

コメント

マハロ

3ヶ月ならうちの子と同じくらいです^_^
鼻水かわいそうですよね💦💦
最近体が自由に動くようになったので、うちの子も嫌がってますが…羽交い締めまでは行きませんが、押さえつけてやってます😅💦
授乳の前にはできるときはするようにしてます^_^
今日小児科に行きますよ^_^
熱が出なくても受診していいのでは?
でも、鼻水が流れやすくなる薬くらいだとは思いますが😅早めの受診して、発熱防ぎたいですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事をもらい、すぐに病院に電話して受診しました🙇‍♂️を
    背中を押して頂きありがとうございます🙇‍♂️
    メルシーポット嫌がりますよね😣💦
    頑張って抑えてやってみます😣

• 12月9日
  • マハロ

マハロ

私も受診しました^_^
    私はメルシーポットじゃなくてピジョンのを使っているのですが、嫌がりますね😅
    頑張りましょう👍

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

病院お疲れさまでした🙇‍♂️
    はい😣頑張りましょう😣💦

• 12月10日
まかろん

行かれた病院は小児科ですか?
耳鼻科だと鼻水吸ってもらえるし私は熱なくても鼻水出てたら吸引だけしてもらいにしょっちゅう行きますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まかろんさんのお返事を読んで耳鼻科に連絡して受診しました!🙇‍♂️
    鼻水をかなり吸い取ってもらって、薬も処方してもらいました。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月9日
  • まかろん

まかろん

良かったです!
    号泣するけど自宅でするよりやっぱりすごい取れますよね😅
    お大事に!

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月10日