※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

出産前にやりたいこと、やらなきゃいけないことについて相談です。2人目妊娠中で、出産準備や上の子の準備を進めています。何をしたいかはあまり浮かばず、焼き肉や一時保育の準備、美容院、映画、旦那との時間を楽しみたいです。何かアドバイスありますか?

出産前にやりたいこと、やらなきゃいけないことってなんですか?😊

2人目妊娠中、月末あたり出産予定です❗️
昨日買い出しの日にしてて、上の子のジュニアシート、オムツ、服の収納が適当だったので2人分しっかり入る収納も準備しました✨❤️

何したいー?って旦那に何度も聞かれてもあまり浮かばず💦
とりあえず今週末焼き肉行きます❗️あと上の子の一時保育の準備も少しずつ進めてて....入院バッグもこまかいものはまだですが大きいものは入れられました❗️
美容院も先月行ってきました。映画も行きたい気もしますが、めちゃ観たいものはない(^^;;
あとは旦那と2人でゆっくり過ごせる時間が欲しいかな....くらいで💦

何かあったらご助言ください‼️

コメント

mei

同じく年末に出産予定です!
わたしは上の子たち2人親に見ててもらって旦那と2人でご飯食べにいきましたよー☺️

• さーママ

さーママ

ですよね、そういう時間も欲しいですよね✨☺️

• 12月9日

上のお子さんを誰かに見てもらって、ご主人との2人だけのお時間を過ごすのは、いかがですか?
ゆっくり家でDVD鑑賞も良いですし、後期なのでお散歩しに行くのも良いかなと思います☺️
私が今したい事になりましたが💦

• さーママ

さーママ

はい、そういう時間持ちたいなぁーと思ってますが両親の都合もあるしおなかの赤ちゃん生まれてくるタイミングもあるのでどうなることやら....(^^;;💦
    お散歩は毎日1万歩頑張ってます‼️💪🏻

• 12月9日
mm

やっぱり外食ですかね🤣
あとは私は仲良いお友だちとお茶とかlunch行きまくります!笑

• さーママ

さーママ

外食も週末はしててお友だちもたくさん会えました❤️いい時間ですよね❤️☺️

• 12月9日
こころ

私は夜遊びでしたねー😭
元々、夜行性で夜に遊びに出る事が多かったので、産んでから全く出れなくて、あー夜遊びしたいなぁって思うことが何度かありますね😅
夜のが人も車も少ないので、動きやすいんですよね💦
人混みが嫌いなので(笑)
映画館もナイトショーのが人いませんし😁

• さーママ

さーママ

なるほど、夜遊びならではですね‼️😳レイトショー行けないか旦那と相談してみます✨

• 12月9日
🌈

旦那とのんびり2人で過ごしたいな〜と思ってて予定日に出かけてました( 笑 )そしたら次の日に見計らったかのように出てきました👶🏻💓
上のお子さん預けて旦那さんとお出かけ行くの良いと思います!

• さーママ

さーママ

待っててくれたんですね❤️🤣預けたい先との都合もあり....それまでに待っててくれるか、早く出てきて欲しい気持ちもあり(^^;;💦

• 12月9日