※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
妊娠・出産

旦那との喧嘩で、つわりの理解が足りないことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那に対する愚痴と質問です。
見たくない方はスルーしてください。

昨日旦那と喧嘩をしました。
匂い悪阻で気持ち悪い言うてる中で、
車で唐揚げを食べたからです。

気持ち悪い態度を取ると
なんやねん!とキレられました。

彼からするとお腹空いてて唐揚げ食べて何が悪いねん!だと思います。

この行動、行為で、
あ、この人はつわりを一切理解してないんやなと思いかなり辛くなりました。

私は言いました。

うちが気持ち悪い言うてるんやないし、
妊娠してから気持ち悪くなったんやから
赤ちゃんが気持ち悪い言うてるんやで。
その態度、行為は赤ちゃんに言うてるんと一緒やで。

と言うと赤ちゃん関係ないやろ。
その言葉呆れるわ。頭おかしいんちゃう?

とまで言われ、挙句DVされました。

あの言葉間違えてるんでしょうか?
何度も説明しても赤ちゃん関係ないやろ!の
一点張りです。

回答宜しくお願い致します。。。

コメント

まま

あかちゃん関係ないと言ってる時点で理解しようとしてないですね。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんは俺育ててないし、関係ないでしょうね。。

• 12月9日
ぷんぷん

間違っていないと思います。
赤ちゃんができてからの身体の変化です。味覚も変わったりする方もいらっしゃいます。余談ですが妊娠中好んで食べていたものが赤ちゃんの好物だったということもあるみたいです☺️
旦那さんは、赤ちゃんを大切に思う気持ちも奥さんを大切に思う気持ちも足りてないように感じてしまいました…😢
わたしもつわりが重かったので、具合の悪さ、とてもよくわかります。。しんどいですよね😭
そんな中、旦那さんにそんな態度をとられたらとても悲しくなります😭
DVは、どんな理由であっても絶対に許してはいけません!力で人を支配しようとするのはいけません。
産婦人科の助産師さんや、ご両親など、旦那さんについて相談できる方はいますか?現在の状況を誰かに知っておいてもらうことはとても大切だと思います。。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

そして、理解して下さりありがとうございます🥺
    普段から大切にされてるという実感はありません。。
    自分大好き人間なので、自分は甘やかし私には厳しい人間です。。
    DV以外のことは家族に相談してます。
    母は、DVされたらもう終わりやなとよく言います。。

• 12月9日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

相談できる相手がいらっしゃるようで安心しました☺️✨
    そしたら、DVの事は産婦人科の助産婦さんに相談されるといいと思います。
    健診の時に、ちょっと精神的に不安なことがあって、後で相談に乗ってもらえますか といえば聞いてくれると思います!ソーシャルワーカーさんがいてくれると、もっと心強いのですが…
    いざってときに、どういう逃げ場があるのか、DVを立証する為に必要なものとか、知っておくだけで心強いと思います!
    本当は旦那さんが理解して協力してくれるのが一番嬉しいんですけどね😭 でも、色んな手段を知った上です対話するのと、旦那さんしかいない!って状態で対話するのでは、心の余裕が違うはずです…!
    まずは母体優先!コウノトリbabyさんが幸せになれる選択をしてもらえると嬉しいです☺️

• 12月11日

悪阻で気持ち悪い=赤ちゃんが気持ち悪いと思っている、とは限らないと私も思います🤔
でも悪阻のしんどさを理解しようとすらしてくれなかったり、共感してくれようともしない姿勢にはめちゃくちゃ腹立ちます!!
お腹が空いているのも分かるので、だったら寒くても少し外出て食べるとかしてくれればよくないですか!?
マスクすれば食べたあとの口臭も抑えられるし、体調悪い人と一緒にいるなら気遣うのが人として当たり前です!

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

言葉不足でした。
    普段気持ち悪くないことでも、妊娠する事によっての体調の変化なので、赤ちゃんは関係してると思い発言しました。。。
    おにぎりも食べていて、食べながら運転を始め、まさかの唐揚げも食べだしました。
    匂い無理やから口閉じてね。と言い窓を少し開けました。
    匂い無理と言ったので一個で辞めてくれると思ったのですが、何個も食べ出した気持ち悪さ倍増でした。
    うちの旦那さんはかなり自分中心なので思いやりもない、気遣いもないです。。

• 12月9日

悪阻に理解のない人にお腹の赤ちゃんが嫌がっているといってスっと理解してくれる人がどれほどいるか。という観点から言えば伝え方が悪かったかなと思います。

ただ妊娠によるホルモンバランスやその他要因で匂いで気持ち悪くなるから窓開けるね。で良かったかなと。

そもそもその唐揚げはどこから?
途中で買ったのなら買う時に悪いけど匂い悪阻で吐いてしまうかもだから車の外で食べるか、匂いのない物を買ってね。と注意を促したり、既に買ってあるなら食べる前に一言声を掛けたら良かったかなと思います。

確かなのは、どんな状況だろうがDVをする時点で人間のクズです...

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

前々から匂いがダメ特に唐揚げとアイコスの匂いが…と
    何度も言ってきました。。
    食べる時も、匂いがアカンから窓開けるね。口も閉じて食べてね。極力窓向いて食べてねと伝えました。
    ここまで言っててまさか何個も食べると思いませんでした。。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦の嫁に対しての配慮が足りない。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

普段から
    俺は仕事頑張ってんねん。だから帰ったらゆっくりしたいと言い
    基本ほぼ何もしません。。
    たとえ妊娠中であっても、関係ない人です。。。

• 12月9日
🌈

どんな事を言われたとしても女性、ましてや妊婦にDVする時点で私なら無理ですね。終わりにします。今後が怖いです。
父親の自覚がない以前に人としてクズでどうかしてます。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

ごもっともです。
    旦那さんが1番嫌がる事をしようと思い、
    DVされたらアザとか写真に収め離婚したら慰謝料請求しようと考えてます。。
    赤ちゃんには申し訳ないけど、次もし自分の都合でDVされたら離婚しようと思います。
    父親の自覚もない、やって良いことと悪い事の区別もつけれない人なので……

• 12月9日

正直、ご主人の態度はありえないと思いますが

私的に唐揚げ揚げてくれって言わないだけマシかなぁーって感じです😅

男につわりは理解できませんよ🤔
きっと一生ね🤔

子育てだって3歳ぐらいでやっと父親になるぐらいの感覚じゃないとこれからイライラしっぱなしですよ😭

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

私の場合特に人が食べてるご飯の匂いがダメですね(꒪⌓꒪)💦
    旦那さんはメニエールと言う目眩、嘔吐の病気持ってるので1番理解してくれると思ったんですけどね…

• 12月9日