※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がウイルス性胃腸炎と昨日言われて、昨日は、吐いたりしていました…

旦那がウイルス性胃腸炎と昨日言われて、昨日は、吐いたりしていましたが、今朝お粥を食べてくれました!
気持ち悪いとかはいってませんでした。明日から
私の父母と旦那と娘と旅行へ行く予定だったのですが、
旦那は連れて行かない方がいいですよね、、??
みなさんならどうしますか?

吐いたり下痢してなくても、同じ車に乗って長時間は、うつったりすることありますよね、??娘もいますし、、

コメント

ぽにゃ

うつるので連れて行かない方がいいと思います!
ただ、病気なのに一人ぼっちなら可哀想なので私なら旅行自体キャンセルするかな😅

まの

私や子供らが最近ウイルス性になって(ノロかもしれないと言われましたが)、下痢嘔吐が治れば幼稚園行っていいと言われました(^^)

1ヶ月経ってもウイルスがまだ検出される可能性もあるらしく、周りが移ったら移ったで仕方ないと言われましたよ(T . T)

Huis

唾液気をつけたり、トイレの後の手洗いとかしっかりすれば大丈夫ではないですかね?🤔大皿をみんなで食べるとかは危険なので避けないといけないですが。今日一日の具合で判断ですかね😊

いとな

旅行取りやめるかきついだろうし家でお留守番してもらいます。
旦那さんが旅行に行きたいなら延期、イヤイヤだったんならお留守番…ですかねー。

ゆいまーる

大人の胃腸炎は下痢嘔吐がなければ大丈夫だと思いますよ!割とすぐ良くなりませんかね?ご主人がもう大丈夫っていうなら同行してもいいと思います!

ロフティ☆

おそらくもう吐くことはないと思いますので、本人が行きたいと言うなら連れていきます。
でも体調が万全ではないので、もしかしたらお家で寝ていたい場合もあるので、そっちがいいと言うなら連れていかないですかね〜