※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、旦那に当たってしまい、仲直りしたいけど上手くいかず悩んでいます。

おはようございます。
14wの初マタです。
つわりが全く落ち着かず、調子がいい時と
悪い時の差が激しいです。
今朝も、気持ち悪くて胃液を吐いてしまいました。

そこで、昨日のよる
朝から夜まで頑張って働いて疲れて
帰ってきた旦那に思いっきり当たってしまいました。
旦那が体をさすってくれたり支えてくれたりしたのですが
何故かそれさえも嫌で、本当に今は触らないで!って強く言ってしまい
男の人には、妊婦がどれだけ辛いか何て絶対分からないでしょ。
もういい。1人にして
何て当たり前の事言ってしまいました
その後、言い合いになり
何故か凄く悔しくて泣いてしまいました。
私だって、もっと優しく接して喧嘩せずに
仲良くしたいです
だけど無意識のうちに強く当たってしまい
旦那を嫌な気持ちにさせてしまいます。
どうしたらいいのか分かりません。


コメント

めぐみ

そういう気持ちも全部言ったらいいと思います(^ ^)
言わないことは相手に伝わるわけないですし
自分が体験してないしんどさはなかなか
相手には分かってはもらえないと思います(>_<)!

つわりが一番辛い時期かもしれませんが
まだまだマタニティーライフ長いので
赤ちゃんのこと考えながら思い合えたらいいですね(^ ^)!

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、分かってはいるんだけど
    辛いと話すのもイヤで。
    でも、ここまで何とかやってこれたので
    これからも何とかなるかなって思います( 笑 )
    ありがとうございます☺️

    • 5月3日
erika

それで大丈夫だと思います(><)
あたしも情緒不安定になっているのも
よくわかっていますが
旦那さんには当たらしてももらうし
辛くて泣きつこうとも思ってます。
妊娠はいいことばかりぢゃないですし
旦那さんにもいろんなことや時間を
共有して一緒に乗り越えたいと思っています。日ごろから本当の気持ちを話しておくといいかと思います*あたしもまだまだ悪阻は始まったばかりなので今からだと思いますが現段階でも辛いです( .. )けどお腹のなかでは赤ちゃんが頑張ってますし辛い時期ですが頑張りましょうね!

  • うみはる

    うみはる

    本当にそうですよね、どうしたらいいか分からないし考えれば考える程不安になるし
    難しいです。
    ありがとうございます、頑張りましょう(´ ˘ `∗)

    • 5月3日
ママ

私も全く同じような状況を経験しましたよ〜!
悪阻は辛いし、急にできてしまったので仕事をお休みしたり一部辞めたり。。辞めるにあたってたくさん頭を下げなきゃいけなかったのもストレスでしたし、友達との予定もキャンセルしまくりで。。。その横でいつも通りの生活をしている旦那さんを見ているとなんで私ばっかり!?と本当に孤独と吐き気と絶望感との戦いで精神的にいっぱいいっぱいでした。

触れられたくないのもありました!(っていうか今もまだ少しあります)

そう思った日から布団を別にし、外出時に手を繋ぐのも不快で。
お腹を撫でさせてとか言われるのも嫌です。

旦那さんは最初の2、3ヶ月はすごく落ち込んで俺のことどうでもよくなったんでしょとかいって拗ねてましたが、子供じゃないんだから少しの間我慢して!私の方が何倍も辛くて頑張ってるからね!!ホルモンの変化であって私の気持ちの変化じゃないから!気にしないで!そのうち終わるから!とか言って励まして乗り切りました。笑

励ましても彼の我慢の限界が3日に1回くらい訪れ、終いには「なんでもお腹のせいにして自分のことばっかりじゃん!俺を雑に扱うな!」って言われてしまったので、その日からはネットで一緒に妊婦さんの体や心の変化について調べたり、自分の状況に当てはまる記事を読んでもらったりして理解を得ましたよ!

調べることで自分が悪いんじゃなくて妊娠中はこうなんだなって気持ちも落ち着いたし、旦那さんも納得できたみたいです*

きっと安定期に入るまでの辛抱です。もう少し頑張ってください💓

  • うみはる

    うみはる

    初マタなので何も、さっぱり分からず
    分からない事だらけです。
    確かに、一緒に調べて読んで貰うと
    全然違いますね!
    そうしてみます、ありがとうございます!

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    本当わかんなすぎて怖いし不安ですよね。。。でも私調べまくってて思ったのですが、妊娠って、産む側か産まれる側かの違いこそあれど、全人類が経験してきたことじゃないですか(笑)
    なんていうか、別に特別なことじゃなくってみーんなそうなんだ!病気じゃないし!ってだんだん悪阻が落ち着くにつれて思えるようになりましたよ〜*

    • 5月3日
  • うみはる

    うみはる

    いつかは終わりがくるから!って、みんなは言うけど落ち着く気配もないし
    ここ、三カ月くらいずーっと常にムカムカしててホントに辛くて泣きそうです。でも、
    男の子なのかな
    って思ってます(笑)
    産まれたら、つわりも幸せだったなーって思えたらいいな☆
    頑張ります*(^o^)/*

    • 5月3日