※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
お仕事

旦那の同期が優遇されて休みを取り、旦那や他の人に迷惑をかけていることで悔しさを感じています。

ちょっと愚痴らせてください!
気分を害する人はスルーでお願いします!

旦那の仕事は配送業です。
年間行事、お盆、GW、夏休み、冬休みは大概繁忙期で休みが全くとれません。
あと、旦那の同期は3人います。
その中のAさんが凄く甘ちゃんなんです。
その人は妻子持ちで、会社の社長さんの友達の息子さんらしいんです。
どの会社にもいると思いますけど、凄く優遇されます。
楽なコースしか行かない、どんな繁忙期でも1時間以上の休憩をとり、定時30分前には仕事を終えてタバコを吸ってから帰ります。
(旦那は休憩ない時多いのに……←)
それなのに、このGWに「インフルエンザになって休みます。」という事になっているらしいんです。
本当にインフルエンザだったら仕方ないなぁ。とも思いますけど、GWだから休んだ。って思いますよね!
そのせいで、今日は定時で帰ってこれる旦那が遅くなるそうなんです。
本当に迷惑なんです!
今日は旦那の実家でBBQに誘われてるのに!
怒りしかないです。
でも、Aさんのせいで旦那以外の人もコース変更があったそうです。
もぅ、それを聞いてイライラしてしまって泣けてきます。
悔しいです!
旦那だって10ヵ月の娘がいるからGWの時くらい出掛けたいし、今の娘とコミュニケーションをとってほしいのに!
本当、本当に悔しい!
本当に他の人の迷惑を考えてない自分勝手ですよね。

以上です。
グダグダ書いちゃいそうなので終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

社長も社長ですね・・
いくら友達の息子とはいえ💦
バカ息子のせいで真面目な従業員が苦労してて、我慢の限界がきて嫌になってボイコットしたらどうするんだか・・(´×ω×`)

• ろざんぬ

ろざんぬ

本当ですよね!
    上司の方も文句言いづらいみたいで……| ू・᷄ω・᷅)。oO
    迷惑なんですよ!←

• 5月3日
kana0614

ホントにインフルかもしれないんですよね?病院で働いてますがまだインフルたまに居ますよ。まぁ実際はわかりませんが。

私の旦那も配送業。祝日なしだし朝6時台に家出て22時に帰宅とか普通。GWとかは道も混むし忙しいし大変ですよね。

お陰で保育園の先生には「◯◯さんちは家族で連休に遠出とかしないんでか?」て聞かれたことも…しないんじゃなくて出来ないんだよ!世の中皆が休みだと思うな!て腹立ちましたね。

どうしても嫌なら仕事変えてもらったら?私は旦那に再三転職を頼んでます。ブラック企業だし上司は気に入らない部下のボーナスを減らしたりしてくるし。

なんか私の愚痴みたいになってしまいすいません。

• ろざんぬ

ろざんぬ

いえいえ!
    気に入らなくてボーナス減らすのは酷すぎですね!
    でも、旦那はそんなに若くないんです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    なのでそろそろ転職は難しくなってきていて……
    本人も移れる所があるなら移りたい。と言ってます。
    転職するかは旦那に任せてます。
    やっぱり配送業って家族も我慢しないといけないから割に合わないですよね……
    休みがないならもっと給料よこせ!って言いたいですよね!笑

• 5月3日
  • kana0614

kana0614

そーですよね…
    ウチも30過ぎているのでホント焦ってます。転職するなら早くしないと何処にもうつれない…配送業も力仕事だし絶対定年まで勤めるなんて無理ですし。
    お互い良い職が見つかるといいですね。

• 5月3日
ユミコ🍀

運送業のお仕事、大変ですよね‼︎
危険と隣り合わせですもん。

イラっとするお気持ち、よく分かります!
ろざんぬさんや旦那様の他、同じ気持ちを抱えている方も多いと思います。
日頃、きちっとしていたら、見てくれている人は必ずいます。
疎かな方は絶対その見返りはきます。
言葉は悪いですが、ざまぁみろ‼︎と思う日がきっときますよ!

BaBySam

おバカ社長にその友達も息子にそんな待遇で働かせ甘いんだ!と言わないのもどうかと思いますし、、まぁ本人働ける歳なわけですから、、1番は本人のせいですね。。
無責任極まりない、、そこ辞めたら他で働けませんね笑

私ならそんなおバカ社長についていけませんと言って他に移ります。やはりついて行きたい。この人のために働きたいと思える人の下で働きたいですから。自分の経歴を信じて。今は転職する人も多いですし、ご主人と話し合ってみてはいかがですか?
待遇や給与面でもいい条件のところもあるかもしれませんよ。

美音

インフルで出勤されても迷惑なので本当なら休んで欲しいですけど、そういう方が主人の同僚なら許せないですね。

主人も黙っていないと思います。
先輩に相談しても改善されないのですか?

さと

うちも父親が配送業で大変そうだったのでコメントしました。

因果応報ってやつで、そんな奴はどっかで痛い目あいますよー(^ ^)
真面目に仕事してらっしゃる旦那さんがめちゃ素敵で幸せですよ♫