※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。不妊治療中で陽性が出たので、クリスマスに伝えるか、今すぐに伝えるか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

旦那様への妊娠報告🌸
みなさまは、どのタイミングで、どのように伝えましたか(^^)?

私はずっと不妊治療していてやっと最近陽性が出て、どのタイミングで伝えようかなーと思ってまして、、
もしこのまま順調に育てばですが、クリスマス🎄のタイミングで言おうかなとか、いやでも今すぐに伝えたいわ!とか色々考えてしまいます!笑

いろんなお話聞けたらなと思います💕

コメント

ころもち

おめでとうございます🧸♡

顔を見て直接言わなくちゃ
と、思いつつ
嬉しすぎたあまり
妊娠がわかってすぐの
旦那が仕事の休憩時間に
電話で報告しちゃいました🤭

みー

おめでとうございます🥰

私は妊娠検査薬で陽性反応出た後、すぐに写メして旦那に送りました😁

花

はじめまして!
この度は陽性おめでとうございます🎂
不妊治療されていたとなると旦那さんも一段と喜ばれますよね!
サプライズにしたい気持ちも今すぐ言いたくなる気持ちも分かります♪
わたしはすぐに言ってしまって後悔したので、せっかくクリスマスが近いのならサプライズもありですね!
その間に悪阻できつくなってきたら言っちゃった方が良いと思います👏

陽性反応が出てすぐ電話で伝えました!おめでとうございます🎊

SYSI✿

あたしは、報告する前に
「妊娠してるやろ!」って言われました🤭‼️

ろみ

おめでとうございます✨
私も不妊治療していました。
フライングして陽性なのはわかっていましたが化学流産が怖かったので夫には黙っておいて、判定日に一緒に病院へ行って先生から聞きました😊 

ささみ

うちは息子の時はまさか妊娠すると思ってなくて動揺してテーブルに紙袋に入れたまま置いてたら旦那がこれゴミなら捨てるけどって中身確認してびっくりしてました(^-^;

3児のママリン

ご懐妊おめでとうございます🎊

私は、2人目妊娠わかった直後
運転中に、一時不停止をきられてしまい、
悪い方から先に伝えました😅

こたつむり

上の子の時は『生理まだ見たいだし、最近なんか体調悪そうだし、できてるんじゃない!?』と言われ、検査薬で陽性❤️
検査薬で結果わかった瞬間、主人に見せて2人で確認しました😍
下の子の時は『旅行もあるし、荷物のこと考えて検査薬してみよっかー』ってノリでやってまさかの陽性🤗

1人目も2人目も、待ち望んでた妊娠だったので、夫婦で検査薬見て喜びました❤️

たま

反応でてすぐ三人とも検査薬みせてよろこびましたよ!

ねこ

私も不妊治療してました!
病院で胎嚢が確認できてから、ケータイでムービーを隠してセットしといてそのエコーを見せました!
検査薬で陽性が出た時にはやく言いたい!ってなったけど心配性なので胎嚢確認できてからにしようっておもいました😭

あんず

私は1人目も2人目もフライングですが検査薬で陽性が出た時点で伝えました☺️
2人の子どもなので、妊娠出産に関することは同じタイミングですべてを共有しておきたいと思っています😊