※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

エコー写真についての質問です。エコー写真をアルバムにしたい方やアプリで作る方法を知りたい方がいます。アプリや写真屋さんでの作成方法について教えてください。

皆さんエコー写真ってどうされましたか?
産まれてから作りましたか?
消えないように写真にしてアルバムにしたいのですが…
アルバス?みたいなアプリでも作った方いますか?
エコーをカメラで撮ってアプリで作る方法なら、何のアプリがオススメかも教えて頂きたいです。
写真屋さんで作った方は、お店の名前といくらぐらいで作れたかも教えてほしいです。

それから、赤ちゃんが産まれてからアルバムを作るにはやはりアルバスのようなアプリが手軽に作れますか?
一度もそういうのやったことないし無知なので教えて下さい。

カテがあってるか分かりませんがよろしくお願いします。

コメント

ママリ

エコー写真専用のアルバムが本屋さんや雑貨屋さんベビー売り場に売ってるのでそこで購入してメッセージ書いたりして生まれるまでのエコー収めてますよ💕
その時の気持ち等を書いていたので今で読み返しています☺️
アプリより私はアルバム派です!

  • ママリ

    ママリ

    それと生まれてからは名前入りのアルバムを購入してもらいましたがなかなか現像できてないので進んでないです💦💦

    • 12月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    お返事ありがとうございます☺️💕

    一応エコー写真専用アルバムには入れて保管してるのですが、専用アルバムでも劣化しちゃうかなと心配で、、😵💦
    たまひよの雑誌で応募したら貰えるやつですが笑
    エコーを本みたいにしたいのです🥺💕

    • 12月9日
TK

エコー写真産まれて2年くらいで
写真屋さんで全部データ化
してもらってDVDに収めてます💿

そこからデータ移行してアプリで
アルバム作るやつで本にしました!!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お返事ありがとうございます☺️💕

    私も本にしたいのですが、どこで出来るのかなぁって…🥺💦
    一回近くの写真屋さん行って聞いたんですが、今はそういった専用のはやってないって言われちゃいまして…😱説明されましたが全く意味が分かりませんでした笑
    パソコンや機械が苦手でデータ化などやり方が分からなくて😵💦

    • 12月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ちなみに、何のアプリで本にしたか教えて頂けますか?🤔

    • 12月9日
  • TK

    TK


    家にパソコンとプリンタがあれば
    プリンタでエコー写真を全て
    スキャンしてパソコンでDVD
    作った方がお金はかからないですね!

    パソコンからデータ化した
    エコー写真をスマホに移行させて
    アプリで本作れば安く済みますよね❤️

    ちなみにアプリはsarah book
    というアプリで作りました!

    • 12月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    プリンタでエコー写真をスキャン→パソコンに入れる→スマホに移行 というやり方で大丈夫でしょうか?🤔✨
    パソコンとプリンタはありますが、私は使えないので頼んでやって貰おうと思います😆🙏
    スマホに移行出来たら、アプリで本作りたいと思います❤️

    • 12月9日
  • TK

    TK


    エコー写真をスマホで撮ってそれをアルバムにする方法もありますが
    反射したり影できてうまく撮れないのでスキャンが確実ですね😆

    • 12月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんです😣!!
    一応検診の度にスマホカメラで撮りますが、スマホが映り込んだり綺麗に撮れないんです😵💦
    スキャンが確実ですよね🤤✨
    そうします!!😆
    ありがとうございました❤️

    • 12月9日
いぬ

カメラのキタムラでデータをDVDにおさめて、フォトブックを作りました!!
私もやり方が分からなかったですが店員さんが1から教えるので大丈夫でしたよ😌
明日届くのでまだ手元にはないですが、楽しみにしてます✨

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    カメラのキタムラ調べてみました!!
    とても良さそう😍✨
    カメラのキタムラも、自分でDVDに収めないと本作れないですかね?💦

    • 12月10日
  • いぬ

    いぬ

    DVDに収めるのも自分でやらずにお店にお願い出来ますよ😌
    私、機械オンチなんですけど店員さんが優しく教えてくれます!!

    • 12月10日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんですね🥺✨
    お店で出来るのはありがたい🙏✨
    カメラのキタムラでフォトブック作ると3,000円ぐらいでした?🤔

    • 12月10日
  • いぬ

    いぬ

    20枚で3000円って書いてました✨
    私はエコー写真が40枚あったので、少し違うフォトブックにしたんでけど全部で5000円くらいだったと思います😌

    • 12月11日