※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠が陽性で、生魚を食べすぎて心配。胎児への影響が心配で、5週目で生魚を控えることを考えています。

ここ数日、おっぱいすごく張るし、眠いし、
さっき検査薬使ってみたら陽性でした。
嬉しいことなのですが、不安なことが……

ここ1ヶ月
お酒は飲んでたし(弱いのでほろよい1缶とかですが😥)
お刺身や海鮮丼を食べまくりました…

コストコのまぐろのたたきやサーモン等買っていて
そろそろ消費しなきゃと焦り、
3日ほど連続で丼ぶりにして食べていました…
なんなら今日のお昼にも食べちゃいました😭

生魚が大好物なのでぱくぱく食べていました
もちろん明日からは生で食べるのは辞めようと思います

胎児への影響、大丈夫かなぁと心配です…😭

ちなみに、おそらく5週目です。。

コメント

m

わたしは、1人目妊娠時、2ヶ月くらいまで気づかずお酒も生物も食べまくってました…
そういえば最近気持ち悪いな…逆流性胃腸炎とかかな?と思いながらテキーラをショットで飲みまくった翌日、もしやと思い検査薬したら陽性でした。。笑
お寿司が大好きなので、慎重に調べつつ結構食べてましたし(魚の種類と量によって食べていい悪いがあるみたいです!)、それでも無事に元気な男の子をうんだので、そんなに心配することないと思います!!!

• にこ

にこ

テキーラをショットで!すごいです!笑
    同じくお寿司が大好きなんです。
    でも気にしすぎですよね😭笑

調べたら調べるほど不安になっていたので、そう言っていただけてホッとしました。
    ありがとうございます☺

• 12月9日
  • m

m

不安ばかりつのって、ついつい調べ過ぎちゃいますよね🥺わかります🥺
    でも赤ちゃんのことを守れるのはママしかいないから、気にしすぎるくらいがいいんだと妊娠出産して思いました🥰
    心配することはないとは思いますが、安心のためにも先生に聞いてみるとより安心するかもですね!
    ご妊娠おめでとうございます💕
    これからの妊婦生活楽しんでくださいね🥰

• 12月9日

私も1人目の妊娠中、何故かその時に限って普段そんなに飲まないお酒を飲みました😂
お刺身も大好きなのでよく食べていました😂
大抵の妊婦さんは、初期は気付かずに何かしらしちゃってます💦そんなに気にされないで良いと思います!

• にこ

にこ

そう、そうなんです、、
    普段飲まないお酒が飲みたくなって飲んでいました😥笑

あんまり深く調べると不安になるのでダメですね😭ありがとうございます☺

• 12月9日
かつおぶし

心配なら先生に相談した方が良いと思いますが、私も妊娠に気づかずお酒飲みまくりの、お寿司いっぱい食べてましたが、元気な子が産まれました!(о´∀`о)

専門家でもないので、絶対とは言えませんがこれからの食生活気にしていけば、大丈夫かと(`・ω・´)
妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃん産まれますように!(。>◡<。)

• にこ

にこ

初診の時に言ってみます☺
    同じような経験をされている方が、元気な子を産んだというのを聞くと、とても安心します🥰

ありがとうございます☺今後はきちんと気を付けていきたいと思います😔

• 12月9日
まいこママ

私が野菜不足で管理栄養士さんに相談したら妊娠中に食べたらいけないものはないってこの間教わりましたよ。
だから生の刺身とか全然大丈夫だと思います。
ネットにやたらと情報が載ってますが私はあまり信用してません…( ̄▽ ̄;)

• にこ

にこ

どの食材も度を越えた摂取でなければ大丈夫なのですね!
    ほんと、ネットの情報鵜呑みにしていると落ち込んでよくないですね…😭
    ありがとうございます☺

• 12月9日
うさ

私も妊娠気づかず、お酒飲んでいましたし、悪阻だとも気づかずに胃カメラまでして異常なし。かなり薬も多くの種類飲んでいました😂😂
にこさんと同じで、妊娠わかった時に不安でゾッとしましたが、子供はとっても元気に育ち産まれてきてくれましたよ😊
先生には、お酒の事は言っていませんが、薬は何を飲んでいたかは真っ先に言いました!

• にこ

にこ

同じように気づかず摂取していた方が意外と多くてホッとしています☺
    元気なお子さんが産まれてくれてよかったです!

私のところにも元気な子どもが来てくれるよう願っております🥰ありがとうございます!

• 12月9日
みみ

私も昨晩同じ様に検査しました!
そしたら陽性で驚いています👀

ちなみになんですが、一昨日忘年会で生魚、お酒もろもろと気にせず食べていました…。
不安な気持ちもあると思います
これから気をつけていきましょう!
お互い赤ちゃんがお腹の中ですくすくと成長しますように🍀*゜

答えになっていまなくてすみません。
似ていたのでついコメントしちゃいました😳

• にこ

にこ

おめでとうございます😳❣
    忘年会のシーズンですもんね。。
    私も今月末にあるので、このまま気が付いていなければ摂取するところでした😫笑

同じ誕生日あり得ますよね🥰
    まだまだ不安ばかりですが、ともに乗り越えましょう😳💕

• 12月9日
  • みみ

みみ

にこさんはこれから忘年会との事なので、お体無理せず楽しんでくださいね😊

そうですね🎂✨
    これから色々な不安があると思いますがお互い乗り越えましょ♡
    同じタイミングの方が居ると心強いです😳

• 12月9日
ちゅん

ぜーーーーーんぜん大丈夫です!
お酒はわかった時点からストップ。
生物に関しては鮮度が良いものを選んでください。
ご懐妊おめでとうございます。
私は治療しての子供でしたので4wで妊娠がわかりましたが
5wの検診までは食べたいもの食べて、キツめの筋トレ、キツめの有酸素運動など
今後できなくなること一週間でやりきりました😂😂

お魚はDHAが豊富なので懸念する必要はありません。
マグロなどは摂取量を調整すれば栄養豊富な食材です。

✕なのはお酒、タバコのみです。

あとは基本◎〜△なので
病院の先生の指示に従ってくださいね。

楽しいマタニティライフをお過ごしください♥♥

• にこ

にこ

タバコは吸わないので大丈夫なのですが、お酒も産後までもう飲まないでおこうと誓いました😭
    ここ数日の丼ぶりで摂取量が多くて不安だったのですが今後気をつければ大丈夫ですかね🤔

本当にありがとうございます☺

• 12月9日