※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
妊娠・出産

2歳の子供を育てながら妊娠中で、陣痛が外出中に来たらどうしようか不安です。同じ状況の方の体験談を聞きたいです。

2人目妊娠中です。来週から正産期に入ります。
上の子がもうすぐ2歳です。
自宅保育で、毎日一緒にいてます。
公園に行ったり、買い物に行ったり。。
陣痛が来た時のシュミレーションをしていたのですが、公園や買い物に行ってる外出中に陣痛がきたらどうしよう!!息子は今まだ言うことをしっかり聞けなくてあちこち行きたがります。そんな時に陣痛がきて手を離してしまって、危険な場所、道路に出てしまわないか。。不安です。
上の子を自宅保育で2歳差くらいで2人目妊娠の方、どうされてましたか?外出は控えてましたか?
2人で家にいてるときに陣痛が来ても不安です。息子を抱っこして荷物をもってタクシーに乗れるのか。。体験談聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

陣痛がくる直前まで2歳の息子とお出かけしてました😅
なんなら、車も運転してました笑 前駆陣痛は来てて、あとで旦那におこられましたが笑
いきなりもう産まれる!っていう陣痛はこないとおもうので、陣痛かもと思ったら早めに行動しましたよ☺️
幸い、夕方で母がいた時だったので息子を預けていけました。

• ひひひ

ひひひ

そうなんですね!私は免許をもっていないので、いまだに自転車に乗っています💧前駆陣痛も結構な痛みですよね。。自転車乗ってる時とかだと最悪ですよね。。それこそ自転車を止めても息子を乗せたままにしたら危険だし。。考えれば考えるほど不安になってきます😭

• 12月9日