※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

3人目の出産に不安があります。過去の出産経験と時間差が気になります。3人目の出産はどれくらいの時間がかかるでしょうか。

3人目を今度産みます。
上2人を年子で産み(現4歳と2歳8ヶ月)、なので3歳と2ヶ月差で5月に3人目を出産します。
1人目が48時間の陣痛
2人目が約8時間(8cm開いてからは30分くらいで産まれました)
1人目と2人目の時間の差がありすぎて
3人目とか何時間で産まれるんだろう…と怖くなっています笑
産婦人科は車で15分ですが…
3人以上産んだ方、そりゃあ人それぞれかと思いますが、、
時間はやはり短くなりましたか??🥺🥺

コメント

ひろ♡ゆい

上2人同じくらいの月齢ですかね🤔
1人目15時間、2人目3時間45分(陣痛始まって2時間で子宮口7センチでそこから45分で出産)で出産でした。
そして3人目は3時間半だったので2人目とそんなに変わらなかったです(๑・̑◡・̑๑)
私も2人目が早かったのでめっちゃくちゃ不安でした💦
病院までも30分かかるので…
3人目は陣痛気づいた時点で7分間隔だったのであまり様子見ずにすぐに電話して行きました!

  • いちご

    いちご

    貴重な経験談!ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり3人目ともいえど順序は踏みますよね笑
    それくらいならいけそうです!
    臨月になったら構えておかないと笑

    • 12月8日
ゆん

回答になってませんが( ´Α`)
私は一人目5時間40分、
二人目1時間半で産まれました!
二人とも破水からで二人目は
正直めっちゃ痛かったのは
2~30分ほどでした(; ・`д・´)

なので助産師さんや保健師さん
にも早めに病院に行くように
言われていますが日中1人の
時などに破水や陣痛きたら
間に合うのか心配です( ´Α`)