※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

生理予定日前にエコー検査を受けましたが、妊娠していないか心配です。エコーでは問題なしと言われましたが、生理が遅れていたため不安です。同じ経験の方、教えてください。

生理予定日3.4日前にブライダルチェックでエコーを見たのですが·····

生理予定日が12月5日からで、2日にブライダルチェックを受けに産婦人科に行きました!まだ生理は来ていないのですがエコーで子宮などに問題がないかを見てもらっている時に妊娠してるなど何も言われなかった場合、今回は妊娠してないですよね?🤣

もちろんエコーにも何も写ってはなかったです、、。
腟内?子宮?の様子としては排卵は終わってるね〜と言われました。
生理が少し遅れていたので気になりました!
同じような経験ある方いたら教えてください!

コメント

心愛

生理予定日3~4日前だと、妊娠しててもまだ胎嚢はエコーに映らないと思います🙄💡

あるぱかーさん

一般的に妊娠しているときに確認する胎囊は見える時期ではないです。早くて5週くらいから見え始めるので、通常の計算からだと12日すぎ頃だとエコーでわかるのかなと思います。胎囊見えなくても子宮内膜が厚くなったりしている様子でもわかるようなので、もし変化があれば教えてくれると思いますよ!
もちろん生理周期でもかなり変わってきますけど💡
今の時期気になるようであれば、少し早いですけど妊娠検査薬ですかね❗