※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいる女性が、ヤクルトを飲ませたら便が柔らかくなり、出やすくなったという体験を共有しています。参考にしてほしいとのメッセージです。

子供の便秘…というか💩が大きくて硬すぎて
ご飯はモリモリ食べるので毎日でないとお腹が貼ってしまう…みたいな感じなんですが
2、3日〜4日に1回爆弾のような💩をしてるのですが…
出る何日か前から頑張って頑張って、びっくりするぐらいきばってきばって、それでも出なくて、苦しくて大きくて硬くてギャン泣きして、遊ばなくなるぐらい静かになって隅っこに行ってきばり続けてもでない…とかの繰り返しで、最終の出るときなんて子供生まれるんじゃないかってくらいの叫びとギャン泣き…
病院に行ったり、色んな薬をもらったり、オリゴ糖、ヨーグルト、乳製品を取ったりと試してみましたが
とくに効いたというものはなく
最近何日か前に義家族から聞いて、ヤクルト400がいいらしよと。
義母の母がヤクルトを定期購入してるらしく
一緒に買っておいたよといただきました。
そして、1本は多いかなぁと思い3分の2ぐらいを飲ませてみました。
すると次の日…
ウーーンは言ってるのですが、かなり柔らかくて
出やすい感じでした😊
それから1日出ない日とかもあるのですが、またつぎの日も柔らかめでとかの繰り返しで、出やすくなってるようです☺️

かなり小さいときから、硬くて出にくくてが続いてて結構悩んでいたので、ヤクルト続けてみようと思います。
朝ご飯は🍞なのでそのとき一緒に飲んでます。
一気飲みです。

もし同じように子供の便秘で悩んでる方はヤクルト試して見られたらと思って書きました。
もちろん全ての人に良いとは限らなかったり
お腹が弱い子は下痢になったりもするみたいなので
調節しながらのがいいとは思いますが
あんなに苦しくてウーーンと言い続けても出にくすぎた子供がびっくりするぐらい、出やすくなったので
よければ参考にしてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘なので試してみます✨ありがとうございます🎵
ちなみにどのヤクルトですか?定期購入しないと手に入らないものですかね🤔

• ママリ

ママリ

ヤクルト400は定期購入の分(ヤクルトレディさん)しかないみたいです💦
    スーパーなどには普通のヤクルトしか売ってないみたいで😭
    スーパーのものから試してみてもいいかもですね😊

• 12月9日
ママリン

いい情報をありがとうございます!
うちはもっと酷くて、6日〜7日溜め込んで爆弾出します😭
ちなみに薬って何飲まれてましたか?
ヤクルト400試してみます!!

• ママリ

ママリ

きばってきばっても出ないのは見てて凄く可哀想になりますよね💦
    薬はマルツエキスが良いって聞いたので薬局のやつと病院からのやつを試したのと
    重質酸化マグネシウムってやつです←2歳まではこれしか便秘の薬がないみたいです😢
    2歳を越えるとまた違うのがあるみたいなんですが、うちはどちらも効かず、ヤクルト400に辿り着きました😭
    まだ試して少しだけですが、効果はありました🌟

• 12月9日
マイマイ

うちもかなりの便秘で💦
気張って気張ってギャン泣きで、切れ痔になって血が付いてきます。
ヤクルト400飲ませてますが効果なしです。
マルツエキスを処方されましたが効果なしです。
今のところ何してもダメです😭

• ママリ

ママリ

うちもきばってきばってギャン泣きして切れ痔で血が出るのマイマイさんのお子さんの月齢の時一緒でした💦

薬も合う合わないはありますよね😭
    水分を、たくさんとらせるって言うのも聞きますが、食事とかから水分取るのまだ小さいと難しいからと病院で同じように、マルツエキスや重質酸化マグネシウムを出してもらいましたが効果がなくヤクルト400に辿り着きました。
    1歳前とかからこの事でずっと悩んでました💦

• 12月9日