※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけでおしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりの影響や使い方について教えてください。

おしゃぶりについて質問です!
夜の寝かしつけ以外に、お昼寝の寝かしつけでおしゃぶりを使っていますか??
今はお昼寝の寝かしつけに抱っこスクワットをしているのですが、身体が限界でおしゃぶりを検討しています(夜はたまーに使っています)
日お昼寝のグズグズにおしゃぶりを使うと、泣けないので悪影響なのかな…?と思ってみたり…。

みなさんはおしゃぶりをどのくらい使ってますか?
また、お昼寝の寝かしつけもどんな感じですか?

コメント

こ

私の息子もそのぐらいの時期、おしゃぶり拒否で寝かしつけはずっと抱っこしてました😅腕いたいですよね💦
私はセカンドとしてkonnyという抱っこ紐を使用していました!体が密着するのですぐ寝てくれましたよ😊

• アン

アン

おしゃぶりは嫌がる日とすんなり咥える日があります😂
    うちもコニー持ってます☺️すぐ寝るし、とても便利ですよね👏
    でも布団に下ろすのが下手で起こしてしまう為、寝てる30分は付けっぱなしにしてます😣💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の寝かしつけて使っています。
アンさんと同じで、以前は抱っこスクワットでした...
膝を痛めてしまいつらかったので導入しました。

お昼寝グズグズで使いますが、
グズグズだけどまだ寝るには早い
というときは自分で出しちゃうし
たまーにそのまますうっ...と
寝てくれることもあります。

おしゃべりないと眠れないわけではないし、
睡眠導入にはいいのかな?とは思っています。

最近はグズグズがひどくなってきたら
おしゃぶり(見せるとくわえようと口を出してくる)をくわえさせ、
お腹から下にブランケットをかけ
そのブランケットの中で足もみもみ
が効果的です。

ちなみに夜は使っていません。

別件ですが
抱っこスクワット大変だったのでバランスボールを導入したらずいぶん楽になりました。

• アン

アン

今日、コメントにあった足モミモミをしてみたら、グズグズから寝る時間が短くなったような感じです🥺✨
    バランスボール、購入を検討してみます!足腰限界なので…😂

• 12月9日