※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊活

排卵のタイミングが気になるけど、痛みがない。基礎体温グラフを見ても心配。早く排卵してほしい。

排卵はそろそろでしょうか?

いつもツーンとお腹の痛い排卵の時の腹痛がまだ感じられません。
前回生理は11/19でした。排卵予定日は3日でした。
体温がガクッと下がるところから高温に上がるときに排卵が起こると一般的には言われていますが、
そろそろでしょうか?
3人目を考えてるので排卵早く起きてくれともう心配で。
いつも割と排卵は5日くらい遅れたりするんです。
だから多分遅れてるだけなんだろうけど....
妊活中なので余計に排卵を意識してしまって。
不安になってます。
ちょっと付け忘れが多々ありますが、基礎体温のグラフ載せたので参考までに。

コメント

ねはやらママ

排卵検査薬使われてないですか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

使ってないです。前に使ったことありますけどずっと陽性反応出ててイマイチよくわからなくて。買おうかどうしようか迷ったけどもうすぐ来るよね〜とか思いながら買わなかったです💦

• 12月8日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

基礎体温と兼用すると分かりやすいんですけどね💦
    私の場合は一度ガクッと下がって、また上がってその次にガクッと下がる日が排卵日でした!
    基礎体温だけであればとりあえずガクッと下がった日はタイミング、上がり切るまでそうするのが良いかと思います😣
    基礎体温だけだと自分のパターンわかるまで難しいですよね💦

• 12月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

やっと排卵らしき腹痛がしてきました。私も下がったと思ったら上がってまたガクッと下がった時です。どうか排卵でありますように。

• 12月10日