※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

ハイハイの体勢にはなるけど、早く動きたいとズリバイになっちゃう…4ヶ…

ハイハイの体勢にはなるけど、早く動きたいとズリバイになっちゃう…

4ヶ月から使えるストローマグでまだ飲んでくれない、トレーニングコップもダメ、麦茶も嫌いで飲むフリして全部アゴを伝って流れて服がビショビショ…

近い月齢の子の発達具合を観察するたび、ヘコんでしまいます😓

産まれた時から横抱っこ拒否で縦抱っこで育ち、3ヶ月で首すわり完了、6ヶ月でつかまり立ちをマスターし、かかりつけから『この子は発達早いね!』と期待されると尚更…

一人一人個性があってペースもそれぞれなのは重々分かってますが、もうすぐで乳児から幼児になり、そろそろ発達を意識しなければならないし…気にしないようになるのは難しいですね😵

コメント

babu太郎

分かります、他の子と比較しても意味ないと分かってても焦りますよね😢💦

私の息子は10ヶ月ですが、寝返りも9ヶ月ごろにやっとして、ハイハイも10ヶ月になってからするようになりました。でもかつらぎさんの娘さんと同じく、早く進みたい時はずり這いです😞

そして同じく、ストローマグもコップもダメです😭100歩譲って離乳食は食べなくても、水分補給は出来るようになってほしいのに😢毎日トライして拒否られて心が折れそうです😫

他の人に相談しても、結局焦らないでとか、その子のペースがあるからねとかしか言われず、頭では分かっててもやっぱりこっちとしてはいつ出来るようになるんだろうって悩みますよね💭

でもストロー使えない大人はいないし、ハイハイしないで歩く赤ちゃんもたくさんいるって聞きますし、いつかは出来るようになるって気長に構えるしかないですよね✊

お互いヤキモキしすぎないようにしましょう😊✌️

• かつらぎ

かつらぎ

水分補給してくれないところ、すっごい同感です😵
    便秘が怖くて、離乳食はメインのご飯にスープも作っていますが、口からこぼれてしまうので片栗粉でとろみをつけてるので、これでは水分補給にはならないだろうなと…😖

確かに、ストロー使えない大人って見ないですね💦
    娘のペースに任せて、気長に見守っていきます😊

• 12月8日