※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが早くから寝返りをしようとすることについて心配です。成長が早いと言われており、首すわり前から寝返りされるのは怖いと感じています。早い時期から寝返りをすることはあるでしょうか?

昨日の夜、横向きに寝かせてたら、もう寝返り練習?!ってくらい、顔を下に向けて体も反って、たので、もしこのままうまく回れてしまったら、窒息する😨と思い、心配で寝れなかったんですが、こんなに早くから寝返りしようとすることってあるんですか??まだ生後1ヶ月半です💦 産後入院中から、ずっと足の力が強いから、成長が早いかもとは言われてたんですが、首すわり前から寝返りされると怖いですよね(笑)

コメント

ひろ

うちも2ヶ月前には自分で横向きになったり仰向けに戻ったりできました!
3ヶ月ちょうどには寝返りできるようになったので、首座り前にコロコロ転がってましたよ!
寝返りできるくらいならある程度首強くなってるので、そこまで心配いらないです😊

• あい

あい

そうなんですね!!聞いてた順番と違うぞ!と思ってびっくりしてました😂(笑)ありがとうございます!

• 12月9日