※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪い気がします。ミルクを足しています。母乳が出る方法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。産まれてからずっと完母で育てていましたが、最近母乳の出が前に比べて悪い気がします。両方10分弱あげた後でも、指をちゅぱちゅぱして、まだ足りなそうな様子です。足りない時は、ミルクを少し足すようにしています。

こうしたら母乳が出るようになった!等、体験がありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

べに

母乳が出ると言われているたんぼぽ茶を飲んでましたが、そのおかげか母乳の出はすこぶる良きでした!
質をよくすると聞く根菜もよく食べてました。

• つん

つん

コメントありがとうございます🥺✨
    たんぽぽ茶、よく聞くけどやっぱりいいんですねー!試しに飲んでみようかなぁー♫!
    根菜は初耳です!貴重な情報ありがとうございます🤗🍀

• 12月8日
まーチャンママ

私も3ヶ月後半から胸がはらなくなり、母乳が減ったのかな?と不安になってました!
常温のお茶をとるようにしてます!
今まで冷蔵庫だったんですが、冷たいのはあんまりよくないので、冷蔵庫に入れないことにして、母乳が増えるハーブティーを飲んでます(`・∀・´)
やっぱ水分摂取が1番ですね★
母乳の出が悪くてもベビちゃんに吸わせてオキシトシンを出すことも大事ですよね♡♡

悩んでしまうのが1番だめなので、おしっことうんちが出てて、飲んだあと泣かないならいいかなって神経質に悩まないようにしてます(´・ω・`)

おしゃぶりは必ずしも母乳が足りてないのー、お腹すいてるのーだけじゃないですしね´-`)!
あたしの子供もおっぱい中におしゃぶりしたりします★!!

おしゃぶりすることで安心したりもしますしね♡

育児頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• つん

つん

丁寧にコメントくださって、ありがとうございます♫!
    やっぱり水分しっかり摂るのも大事ですよね〜😥!言われてみれば、寒くなってきたので、あまり水分摂れてないような気がします😢😢

最近、遊び飲みもよくするようになって、少ししか飲んでないのに、おしゃぶりに夢中になることもよくあります😓💦

しっかり母乳出せれるように体のケア頑張ります😊💓

育児頑張りましょうね😆🌸

• 12月8日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

身体を温めるのも大事ですよ(`・∀・´)
    水分減りますもんね★
    あたしも無理やり飲んでます(笑)
    遊びのみしたらとりあえす一旦おっぱいから離すといいかもですよ!!

気楽に楽しくがんばりましょうね♡

• 12月9日