※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALちゃん
妊娠・出産

女性が切迫早産で入院中。退職したにも関わらず女上司がお見舞いに来て、不快。いつまで付き合わないといけないのか悩んでいる。

愚痴を聞いてください。
現在切迫早産で入院中です。
職場は数日前に退職しました。ですが昨日女上司がアポなしでお見舞いに来ました。私は安静中なのでお風呂にも入れずこんな姿見られるのも嫌なのに…じゃあ今度みんなで来るから〜と帰って行きましたの。退職したのにいつまで付き合わないといけないのでしょうか?切迫早産なのにお見舞いに来られるのも嫌です。

コメント

Ymam❤︎

私も切迫入院してたのでお気持ち分かります!(/ _ ; )
安静入院の意味を分かってない方が来るとほんと迷惑ですよね。てゆうかアポ無しって∑(゚Д゚)
ベッド起こすのだって重力かかって嫌なのに。私は職場の人は正直にお風呂にも入れてないし、すっぴんで恥ずかしいし起き上がれないからすみません、ってお断りしましたよo(^▽^)o
てゆうか色々ナイーブな時期に明るくお見舞い来られてもこちらはただ疲れますよね。安静入院はそんなテンションじゃないし。普通の女性なら分かってくれると思います!!

先の長い入院生活、お辛いですね。切迫入院は必ず終わりが来て、外に出れます!!!そして切迫入院した妊婦さんは神様からのご褒美でお産がスムーズに進むそうです!私も36wで退院し翌日の午前中には可愛い我が子を抱いていました!3時間でツルっとでてきました!♥︎少しでも前向きに快適な入院生活になりますように(T ^ T)♥︎応援しています!

• HALちゃん

HALちゃん

気持ちをわかってもらえるだけで救われました…ありがとうございます!😢
    挫けそうな時は柚寧mamaさんのメッセージを読んで気持ちを落ち着かせようと思います✨

• 5月3日
明太マヨ子

私も切迫で入院していたとき、シャワーもだめで妊娠高血圧症で浮腫みもひどく頭ベタベタ、顔はムクムクの状態でしたが退屈な入院生活中のお見舞いは嬉しかったですよ。
退職したわけじゃないのにうちの上司は1回も面会に来てくれませんでした(つД`)ノ逆に羨ましく感じます。
綺麗に清潔にできる状態なら入院なんてならないからその辺はわかってもらえないですかね?
それかメンタルが不安定なので面会は遠慮して欲しいと伝えてみては?

• HALちゃん

HALちゃん

そうですよね!!
    ちゃんと伝えるべきですよね✨
    お見舞い…気の使わない相手だと嬉しいのですが…わがままですみません。。
    でも有り難く思わないと駄目ですね!!

• 5月3日