※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

寝返り中に机の足におでこをぶつけた5ヶ月の男の子育児中の新米ママです。本人は元気でたんこぶもないが、病院に連れていくべきか心配。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の男の子育児中の新米ママです。
今寝返りをしたら机の足におでこをゴッチンしてしまいました。
本人はいつもと変わりなく暴れて遊んでいます。
たんこぶは触った限りなさそうです。

心配なのですが、こんなことあったら病院連れていった方がいいとかありますか?
また、同じような経験ありましたか?

コメント

ちぃ

まず寝返りで頭ごっちんなら、今は様子見で大丈夫だと思いますよ😊

これから沢山動くようになると転倒したりして頭を打つことも沢山あるかもしれません😅うちの4歳の子は数え切れないくらいヒヤヒヤした経験があります。
病院の先生に言われたのは、

頭を打った直後意識はあったか

繰り返し吐いてないか

首の後ろを触って嫌がらないか

焦点はあっているか

泣き止んだあといつもと同じか

この辺を確認して大丈夫であればひとまず様子見でも大丈夫だけど、心配ならば受診すべきということでした!
自宅で様子見るときは2日間くらい様子見る必要があります✨

  • 満夜

    満夜

    ありがとうございます。
    ゴッチンしても泣かなかったんです。

    • 12月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    いつもと変わりなく遊んでいるとのことですし、寝返りで打ったとのことなので、本人的にそんなに痛くなかったのかもしれませんね!
    かといって、その現場を見たわけでは無いので、心配であれば受診してもいいと思いますよ😊

    • 12月8日
  • 満夜

    満夜

    少量ずつですがミルクを2回吐いてます。吐いても何ともさなそうな感じなのですが…普段よく吐く子なので…また寝返って笑顔振りまいてます…w

    • 12月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    普段よく吐く子だと判断が難しいですよね💦ぐったりとかしていなければ大丈夫な気もしますが、こればかりはお母さんが「いつもと違う!」「気になる」ということがあればすぐ受診してくださいね😊

    • 12月9日