※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

双子の男の子の一方が頭のフケで悩んでいます。保湿方法が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半になる双子の男の子を育てています。毎日お風呂に入れていますが、片方の子の頭にフケの様なものがたくさんあります。乾燥しているみたいなんですが、髪の毛があるのでどう保湿してあげたらいいか分かりません😣育児は初めてです😣先輩ママさん、どうしてあげたら良くなるんでしょうか?ほっぺもカサカサしていて、ほっぺはママ&キッズのベビーミルキーローション塗ってます❗

コメント

ぽんた

脂漏性湿疹で娘も2ヶ月頃一番ひどかったです(´・ω・`)
特に保湿はせず、むやみに触らず、しばらくしたら綺麗に治りますよ(^^)
頭が小さいのに大人と同じだけ汗腺があるからなるので、もう少しして頭が大きくなれば自然となくなっていきます*

• りんご

りんご

そうなんですか(°Д°)❗
    顔はブツブツおさまってカサカサになったな〜って思ったら頭に広がってたので痛そうに見えて悩んでました😣

良くなっていくんですね☺️
    様子見ます😃✨

• 12月8日
M

うちもありましたー☺️
最初びっくりしますよね!先輩ママに相談したら直接シャワー当ててあげたらいいよって言われたので無理には取らず、お風呂の時にシャワーあててたらいつのまにか治ってました🤗あまりに圧が強いシャワーだと心配ですが🤔

• りんご

りんご

そうなんですよ!
    痛がってる感じはないんですけどお風呂上がってしばらくすると小さく皮がむけた感じのがいっぱいあってずっと気になってました😣

もう片方の子は湿疹は出たんですけど治るのがはやくて頭にはきてなくて肌ツルツルなので何かなって思ってました。

そういえば頭皮の湿疹がある子は脂っぽい子です😣

• 12月8日