※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
ココロ・悩み

授乳に関する悩みです。母乳が出るようになったが、赤ちゃんが上手に吸えず、浅吸い状態で乳首が切れてしまいました。これはおっぱいが張って吸いづらくなったせいでしょうか?アドバイスをお願いします。

12月5日に2人目を出産しました😃
上の子の時 授乳が上手にできず 常に搾乳をしていたので 今度こそはと思い
産まれてからは 泣くたびに おっぱいを吸わせていたら
昨日から 母乳が出るようになりました。
急に張るようになった感じで
今日は 20弱ほど絞れています。

母乳が出るまでは 上手に吸ってくれていたのですが
ようやく出るようになったら 口に含んだとたん
泣いてしまったり 嫌がったり
ようやく吸っても チュパチュパ鳴って 浅吸い状態です。
浅吸いだと飲んでくれるのに
しっかり咥えさせようと深く入れると嫌がる感じです。
おかげで 乳首が切れてしまいました。

これは おっぱいが張るようになって 吸いづらくなったのでしょうか?

アドバイスを お願いします。

コメント

たんたんmama 🐰💜

しっかり加えないとまた出にくくなりますよ(>_<)
浅いと飲むの楽だし慣れちゃうんでしょうね💦
多少嫌がっても深く吸わせてそれに慣れさせたほうがいいですよ!

ちなみに私も 3人目を5日に出産しました♥️

  • アロマ

    アロマ

    3人目おめでとう㊗️🎉

    そうですよね。
    嫌がって全然深く吸ってくれないので困ってます(つД`)ノ

    しかも 乳首切れて
    授乳できず 泣くたびに咥えさせたのができないので
    さらに泣いてしまって 困り果ててます(;´д`)

    • 12月8日