※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
妊娠・出産

妊娠18週で出血があり、仕事できず悩んでいます。医師からは安静にと言われていますが、仕事が忙しく退職は考えていません。今後の対応について相談したいです。

いつもお世話にください。
妊娠18週です。1週間前から茶色のおりものや薄いピンクの出血があり、大事をとり2週間会社を休ませてもらっています。

今日もほとんど寝ていましたが5歳と2歳の子供がおり、その都度お世話をしないとだめなので、多少動きます。
医師からは強度の作業や立位での作業は好ましくないと指示をうけています。仕事は医療関係でよく動くので、お休みにさせてもらってますが寝ていても茶色のおりものが毎日でてしまいます。

18日からは会社にいく予定ですが、家でゆったりしていても出血はあるので今後どうしようか悩みます。
仕事は正社員で、夫に大きな持病もあり退職は考えてません。お腹に痛みはなく、出血だけです。

妊娠中期に出血があった方はお仕事どうされましたか?今後どうしようか悩んでます。
担当医は、不妊治療の病院で転院前であんまり親身になってもらえず。。安静にといわれるだけだと思います。
今回のお休みの診断書をもらうのも、医師にイヤミを言われて泣きそうになりました。
17日に診察に行ったあとに産む病院に転院する予定です。

コメント

クマコ

冒頭から脱字すみません。いつもお世話になっておりますでした。、

deleted user

妊娠初期と中期に出血ありました。原因は経管ポリープだったので切迫早産とかではなかったですが。
ポリープはすぐ切除してもらいました。
安静の指示はなかったですが、念のために数日仕事は休みました。

出血の原因はなんなんでしょう??
不妊治療の病院なら詳しくはわからないですかね。切迫早産とかなら仕事を休んで、傷病手当金も出ると思います。違ってたらすみません😢

  • クマコ

    クマコ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    一応内診もしてもらっていて、子宮口もしまっておりポリープなどもなさそうです。
    胎盤が低いので、そこからの少量出血かな?と言われました。
    沢山出血すると母子ともに助からないとネットなどではありますので恐いですが、胎盤からの出血も?という感じです。
    一応お休みをいただきました。。。
    とりあえず17日までは休んでボチボチ出勤したいと思います。

    • 12月9日