※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

不安で食欲がなく、気持ち悪くなります。弱さに悩んでいます。

不安が強すぎて、朝からご飯食べれてません😰
食べようとすると、気持ち悪くなってしまって。
なんでこんなに弱いんだろう。
自分が嫌で仕方ないです。

コメント

無理せずでいいんです😌
不安な時って何してもソワソワしてしまったり気持ちが落ちてしまうけれど、食べられそうなときに大好きなものを食べたり、好きなことをしたり。
しっかりしなきゃとか自分ってダメだななんて思わないでください✨
ひーママさんは毎日頑張ってますよ✨

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    嬉しかったです。誰にも頑張ってるなんて言ってもらうことないので😥
    何したら元気になれるかが分からなくて、好きなはずのコーヒー飲んだりチョコ食べたりしようとしても、全然おいしくなくて。
    明日は少し良くなってると思って、今しのぎたいです💦

• 12月8日

退会ユーザー

大人になると、頑張ってるって言ってもらえること確かになかなかないですよね💦
    ましてやママになると尚更だと思います。
    一番頑張ってるのにね。

何をしたら元気が出るか分からない時は時間の許す限り昼寝してみたり、色んな系統の音楽を聴いてみたり、外に出るのが億劫でなければ散歩やその辺に咲いてる花を見てみたり‥何だっていいんです☺️
    (ちなみに私は大好きなアイドルの曲を聞いたり動画を見たりをひたすらします笑)

明日は今日より少しでも元気になっていると嬉しいです✨

• 12月9日
  • ひーママ

ひーママ

1番だなんて…そんな💦
    でも、寝ていても一時たりとも子どもが離れることはなくて、常に頭の中にいるから、「ふー休んだー!」って思えることってなくて。
    それが旦那との1番の違いだなって思います。彼は、しっかりと自分だけの時間を過ごせてるんだろうな…😅

今日は上の子が保育園だったので、下の子とごろごろしながら、家のこともある程度はできました☺️
    でも、まだ片付けきれてないところたくさんあるので、明日やらなきゃと思います💧
    なかなか趣味らしい趣味がなく…それも悪いんですよね💧
    何か没頭できることがほしいです💦

励ましてくださって、本当にありがとうございます😭

• 12月9日

退会ユーザー

確かに男の人と女の人で役割が違ったり、男の人だから家事はしないとか今はもうそんな時代じゃないし協力できるところはしてほしいって思ったりしちゃいますよね💦

お子さんがいると夫婦2人の時にはなかった大変さや辛さがあると思います。でもその分幸せや楽しさもたくさんあると思います。
    わたしは今夫婦2人、子供を授かりたい気持ちでいっぱいの毎日を過ごしています。
    同じ環境や状況ではないけれど少しでも励みになっていれば嬉しい限りです✨

• 12月9日
  • ひーママ

ひーママ

はい…
    素敵なところはたくさんある人なんですけど、お互い余裕なくなってくると、やっぱりダメですね😥

そうだったんですね☺️♬
    しんどくなってくると、いい方に目がいかなくなってくるので、しっかり目を向けていきたいです。

こんな風に優しく思いやりのある9さんのところに来る赤ちゃんは幸せだなぁと思います💗
    なんだか私も頑張れそうです☺️

• 12月10日

退会ユーザー

みんなそんなもんですよ✨
    わたしも結婚当初夫婦間で上手くいかないことが多く、だいっきらいと言ってしまったことありましたよ笑

明日は明日の風が吹く!ですよ!
    一緒に頑張りましょう✨

• 12月10日
まむち

食べられないときは無理して食べなくても大丈夫です☺️

少し気持ちを落ち着かせて、食べられるときに食べたいものを少量とるだけでも☺️

こんなに弱いって分かっているから大丈夫。

ムリしなくていいんですよ😃

一日中ごろごろしていたって、明日は来るし、子どもたち気になっても1日くらいお菓子やインスタントに頼ったってすぐに病気になるわけじゃない!
一日サボったって、明日はいつもよりちょっとだけ頑張ろう!☺️

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。

本当に子ども産んで、日が経てば経つほど弱くなっていっていて。
    私は子育てできるほど強い人間じゃなかったんだなって日々思い知らされてます😰

今日はベビーフードもがっつり使ってしまったし、動画も見せてしまったし、お昼寝も変な時間にさせてしまったし、本当にダメなことばかりでした。明日は頑張れるのかな😥胃のもやもや吐き気はおさまるのかな。
    誰かに頼れない状態で子育てすることが、精神的に辛くて、本当に情けないです😰

• 12月8日
  • まむち

まむち

素敵じゃないですか!自分が辛いときにベビーフードでもご飯食べさせることが出来た☺️

辛いなか、時間はどうであれ、お昼寝してくれた
    動画見てたけど、私の静かな落ち着ける時間作ってくれた‼️

お子さんもママも素敵ですよ😃💕

頑張ろうとはしないでいいんですよ~💖

できてないことをキリなくあげるより、
    今日出来たことをたくさんあげてください‼️

子どもの事で悩むことが出来た!
    ご飯食べさせることが出来た!

小さな事では、
    靴を揃えて置けた!
    室内のごみ拾った

こんなことでもいいんです☺️

• 12月9日
  • ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!
    そんな風に考えられたことなかったです!

どうしても、こうしなきゃいけない!っていうのに、日々囚われてしまって、出来ない自分が嫌というか、ダメな人だなって思ってました😥
    こうすべき!って項目も多分すごく多くて…。
    これやらないと、旦那に怒られる…とか思ってしまって😰
    もっとハードル下げられることは下げてしまいたいです…💧

今日は息子の比較的好きなメニューにしたら、「今日のご飯おいしいね😊」って言ってくれました。言葉遅くて最近会話が成立することが増えてきたので、すごく嬉しかったです。
    やっぱり頑張らなきゃなーって思いました。

• 12月9日
  • まむち

まむち

息子さんの言葉、嬉しいですね~💖

家の子も3歳女の子ですが滑舌が悪くて自分の名前もちゃんと言えなかったり
    あかさたなが
    あたたたなになります🤣

さ、また明日少しがんばるために私は子どものそばで貯まったドラマを見つつ、ゲームをして携帯と共に自分の充電でーす!!

私の今日のやり残し、洗濯以外の統べて!🤣
    明日は食器洗いをがんばるから、他はしませーん(笑)

私のハードルは15㌢設定なので😁‼️

15㌢のハードルを3つくらいクリアできたらいいかな??

ちなみに今日のハードルは
    洗濯物でしたが、

洗濯もやったし、
    玄関も片付けた(床のみ)
    リビングの掃除した(ホウキかけただけ!)

ほら!頑張った‼️🤣

• 12月9日
  • ひーママ

ひーママ

はい😊💗

そうなんですね✨
    この時期特有(?)のおしゃべりの仕方もかわいいなぁって見てます☺️
    何回も「あっ、間違った!」って言いながら、れいこうぞをれいぞうこって言い直したり…。

ドラマいいですよね💗
    確かに私も撮りだめてます💦笑
    それを見ようかなー♬

玄関掃除なんてすごい!
    人が来ないとなかなか手をつけないところです😱

5人もお子さんいらっしゃるんですね✨パワフルママさんでうらやましいです😍
    私も負けずに頑張らないと💦

• 12月10日