※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいて、保育がない長期休みに困っています。将来のために働きたいけど、家庭の事情で難しいです。同じような状況の方、どんな職業でどう働いていますか?

幼稚園に行かせているお母さんで、夏季保育預かりなし、冬や春も預かり保育なしで働いている方いましたらお聞きしたいです。

来年の満3歳児から入園を考えてる幼稚園があるのですが、そこは休みの預かりがありません。ですが、今二人目不妊治療もしており、このまま出来なかったら幼稚園入園したら少しパートなりバイトなりしつつ治療費稼ごうと考えています。
けれど、実家は近隣の市で両親は共働きしており昼間はおらず、義実家は縁切りたいくらい義母はうつ病持ち、義父は肺がん再発しており預けて働くのは中々厳しい状況です。

なので働くにも時間調整しなければならないのですが、みなさんはどんな職業でどういう時間で働いていますか?
また、お子さんは長期の休みで保育がない中、どこかに預けたりしていますか?

コメント

ママリ

昨年度、長期休みは預かり保育ない幼稚園にいかせつつ働いていました。
預かりない期間は認可外保育園に預けていましたよ?

• ママリ

ママリ

?→。です。

• 12月8日
  • ...

...

認可外かぁ。それもありですね🤔
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

認可外といっても企業主導型保育で、日額給食費込み2000円だったのですごく助かりましたよー

• 12月8日
  • ...

...

安いですよね✨

• 12月8日