※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

原因不明の不妊で通院を続けるべきか悩んでいます。タイミング管理は自分たちでできるか考え中。原因不明でも通院の必要性はあるでしょうか?経験を教えてください。

【原因不明の不妊】と診断された方に質問です✨

様々な検査を受けましたが、
原因など見つからずいまのところ
原因不明と言われています🙇‍♀️
普通に排卵もあり、生理もピッタリです。
卵胞チェックで毎週通院していますが、
特に治療もないのに通院するのが、
うーーん🤷‍♀️、、、と思ってしまって
来月から一旦通院を辞めようかと思っています。
タイミングをアドバイスしてもらえたり、
排卵の確認は確実ですが、
自分たちで逃さないようにタイミングを
取ってしまっても良いのでは…🤷‍♀️と
考えていますが、
原因不明の不妊と診断されて
継続して通院されている方🙋‍♀️
原因不明でも通院すべきなのでしょうか??
実体験など教えて頂けたらうれしいです!

コメント

ゆき

うちも原因不明でした。
旦那様も検査されましたか?
うちは旦那も異常なしでしたが
治療を続けて妊娠出産しました。

ドラえもん

タイミング、人工受精、顕微授精と休みながら2年程通院して授かり、出産しました。
顕微授精までしましたが、原因不明です。
その後、2回自然妊娠しましたが流産してしまいました。

たまに休憩しながら、通いたいと思ったら通えばいいと思いますよ(о´∀`о)