※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

今旦那の両親と二世帯同居中なのですが同居解消したいと考えています。…

今旦那の両親と二世帯同居中なのですが
同居解消したいと考えています。

解消するとしたらはじめはアパートで暮らそうと思いますが一戸建てをいずれ買うとなった時に質問です。

旦那が40代なのですがだいたい戸建てって35年ローンですよね。
そうなると定年後払い続けるのは難しいと思うので諦めたほうが良いのでしょうか?
建て売りはすこし安いのでこの年齢でも買おうと思えば望めますか?

いろいろ無知なのでアドバイスおねがいします。

コメント

deleted user

借入を少なくするか毎月返済額を増やしてローンの期間を短くすればいいと思いますよ。

なりおく

40代だと35年を前提にしたローンは難しいと思います。35までが限界かと。購入するならローンの期間を短くして、返済額を増やすか、頭金を多く入れて借入額を少なくするかだと。
年収と想定借入額にもよりますね。