※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にうなりながらジタバタすることがあり、深い眠りが心配。寝かしつけのタイミングや寝相、中耳炎の可能性が気になる。

おはようございます!夜寝かせた後、頻繁に「うーん」とうなってジタバタするのを繰り返してます。オッパイをあげたら、すぐ飲んで落ち着いて寝ますが、また1時間後には、うなり始めます。同じ方か、経験された方いませんか⁇💦
前にアドバイスいただいた5時以降は昼寝させず6時にお風呂入れて8時に寝かせるという流れが最近乱れてるせいなのでしょうか…(^^;;昼寝が6時まで続いたりお風呂が7時になることも( ; ; )
それとも、うなってジタバタするのはただの寝相?
それとも、中耳炎とか何か苦しい⁇
眠りが浅いことが心配です…

コメント

たかこ(♡˙³˙)

お腹にガスが溜まってたりすると苦しいみたいです。

体をバスタオルとかできつめに巻いてあげると自分の動きで目覚めることが減るし、安心して結構熟睡してくれますよー!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なるほど‼︎添い乳をしてますが、毎回げっぷさせてません…(^^;;
    タオルやってみます!

    • 5月3日
みにちゃん

うちも同じです!!
添い乳で寝かせてますが、めっちゃうねうね動くし、うなるし、もがくし。。。
前にうなるのはよく飲めて苦しいんだよと言われたので、飲みすぎ??とも思うんですけど、なんせおっぱい離さないもんで(;´Д`)
うちもゲップさせてません。
母乳だしもともとゲップがあまり出なくて…
おかげで寝ながらよくおならしてます(笑)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    飲み過ぎとかあるんですね( ; ; )私は泣いたらすぐあげてしまいます💦

    • 5月3日