※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。20〜24度の部屋で、2ヶ月の赤ちゃんには半袖は早いか悩んでいます。現在は長肌着に薄手の長袖を着せています。

服の調整について!
2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが…服装について教えてください!関東住みなのですが最近暑いので半袖にしようかまだ薄い長袖でいいのか悩みます。
ハイハイしたり動けるようになればもう日中は半袖でいいと思うのですがまだ手足をバタバタさせる程度。
部屋の中は20〜24度な感じなのですがみなさんどのような感じですか?このくらいの月齢だと半袖はまだ早いですかね?

ちなみにいまは半袖の下まである肌着(長肌着?)に薄手の長袖を着てる感じです(^-^)

コメント

ちょろぺん

基本的に赤ちゃんは寒いかな?と思うくらいの薄着にして、掛けるものや羽織るもので調整しています。
2ヶ月なら半袖でバスタオルかければちょうどいいかなーくらいです。
室温が20度以上なら、バスタオルも様子見にします。
泣くとすぐ熱くなるので。

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    やはり暑いですよね!早速半袖にしてみました!

• 5月4日