※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

おむつ替えやお風呂の際、おちんちんを触ることについて質問があります。皮を剥くタイミングや方法について教えてください。

男の子ママさん教えてください!
若干シモの話になるので苦手な方はスルーして下さい。

おむつ替えをするときやお風呂に入るときに、
必ずおちんちんを触ってます。
皮の部分を引っ張るような感じです。
みんな触るものですか?

また、夫が男は皮を剥かなきゃいけないんだ!
とか言っているのですが、
どのようなタイミングでどうやって剥くのでしょうか😣

こんな質問ですみません。。

コメント

deleted user

最近、おむつ脱がせると触ってますね🤔
皮関係は夫に任せてます。

  • だいだい

    だいだい

    なるほどー触るのはみなさん同じなんですかね...🤔

    • 12月8日
deleted user

うちの息子もおむつ替え、お風呂の時におちんちんを触っています😅
しかもめっちゃ真剣な顔で…💦
みんな触ると思っていました😳

皮はお風呂の時に先がほんの少し見えるぐらいでいいから剥いてあげるように小児科の先生に言われました!
毎日してると汚れもたまらないし、剥けやすくなるそうです!

  • だいだい

    だいだい

    やっぱり触りますよね😣💦
    うちも真剣な顔で触ってます笑
    なるほど、お風呂でやるんですね!
    汚れたまらないのかな?と気になっていたのでなんだか納得です🙆‍♀️

    • 12月8日
みー

うちの子も触ったりしてますよ☺
気になるんですかね!笑
助産師さんによる2ヶ月検診の時に、少しづつ剥いて下さいねって言われました☺

  • だいだい

    だいだい

    やっぱり触るんですね😂💦
    2ヶ月で言われるんですね!😳
    私は何も言われませんでした💦
    なんだか聞きにくいですし😣

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うち1歳9ヶ月ですが触ってないです!

あと、総合病院の泌尿器科医、小児外科医、かかりつけの小児科医、集団健診時にそれぞれ聞いたことありますが、剥かなくていいとのことでした!
ちなみに日本人の大半は真性包茎か仮性包茎とのことです!

  • だいだい

    だいだい

    そうなんですね!😳
    ちなみに、、毎回どんなふうに聞かれましたか?なんだか聞きにくい内容で、なんと伝えればよいか、、😣💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもない時は聞きにくいので、おちんちんを診てもらってる時に「あのー皮って剥いたほうがいいんですか?」ってついでに聞くようにしてます💦
    ゆせさんの場合だと1歳半検診の時におそらくおちんちんチェックもありますよね☺️

    • 12月8日
  • だいだい

    だいだい

    なるほど✨
    ありがとうございます!その感じなら聞けそうな気がします🙇‍♀️

    • 12月8日
deleted user

めっちゃ触ります😂
たぶんちんちんの存在に気が付いて
気になるんだと思います😂
男の子あるあるかなと思います!

剥くまではいかないですが
一応お風呂の時は皮を下に
軽く引っ張って洗い流すようには
してます😳😳
子供でも汚れはたまるので💦

  • だいだい

    だいだい

    なるほど、あるあるですね!
    たしかにあんなのがついてたら気になるかも..あまり気にしないようにします笑
    やはりお風呂のときなんですね✨
    今晩からやってみます。

    • 12月8日
ぴーまん

うちもお風呂のときビヨーンって触ってます🤣🤣

皮は、一度おちんちんの先が赤くなった時に小児科の先生に「ちょっとむいて洗ってあげて」って言われてから軽くむいて洗うようにしたら、今はもうツルリンって全部むけるようになってしまいました🙂💦💦

  • だいだい

    だいだい

    やはり触りますか😂
    そうなんですね!!
    私も今晩から試してみようと思います!

    • 12月8日