※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌にはヒルドイド、プロペト、ワセリンどれがいいでしょうか?皮膚科で処方してもらうか、薬局で買えますか?

赤ちゃんの顔が結構乾燥でガサガサしている場合、ヒルドイドローション、プロペト、ワセリンどれが良いでしょうか??

それと、ヒルドイドローション、プロペトは皮膚科に行ってくださいと言うのですか?それとも直接薬局で出してもらえますか??

コメント

くるまい

皮膚科の先生や小児科の先生に乾燥が気になるといえばプロペトなど合うものを処方してくれますよ!
薬局にも似たようなもの売ってますが病院はタダなので病院行きます👌

deleted user

ワセリンはただの油の膜なので微妙で、皮膚科で大体ヒルドイドくれると思います!ヒルドイドは肌の内側の水分を増やす感じです!
小児科でもいいと思いますよ!
うちは小児科でもらってます。
とりあえず病院に肌の乾燥が気になると受診すればいいです👍🏻

ままり

(ここで意見を聞いて)自己判断で選ぶよりも、皮膚科できちんと診てもらって皮膚科医の判断で処方された薬を塗る方がいいと思いますよ☺️
皮膚科に行ったらこちらから「ください」と言わなくても何かしらは処方してくれると思います。

ふとこ

プロペトは軟膏入りなのでプロペトでもいいと思います!
そしてヒルロイド塗ってからプロペト塗るのがいいらしいですよ!
そう指示されました😊
湿疹が出てるくらいひどいなら一度皮膚科受診してステロイド貰って塗った方がいいです!

はじめてのママリ🔰

私の娘はスタデルムという軟膏を皮膚科でもらいました🧐
すぐ治りましたよ!
ワセリンやプロペトだと治らなかったです😭

ちゃんちゃん

ヒルドイドがいいですが、ローションではなくクリームがいいですよ☆
保湿力はローション<泡<クリームで、クリームが1番いいそうです。

プロペトもワセリンも、皮膚の保護にはなるので水分が乾いて乾燥する事は防げますが、それだけの作用です。

ヒルドイドもプロペトも処方薬となります。
ワセリンはプロペトの市販品版という感じで、市販品ですと白色ワセリンが純度高いです☆