※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何度も体調を崩し、医者に通っているが原因が分からず、予防接種も延期している。外出や人混みを避けることで神経質になってしまい、この時期は仕方がないのか悩んでいます。

子供が体調を崩すことが多く、1ヶ月に何回も医者に通ってます😥治ったと思ったらまたぶり返し。。熱は出ているわけでもなく単なる風邪と言われてます。

現在保育園に通ってるわけでもなく、家で過ごしたり外にお散歩、たまに支援センターや児童館に行くくらいです。なにが原因で体調を崩すのか正直分かりません。

体調が悪い日が多い為、予防接種も延期してる状態です。
体調の良い日も風のある日は外で遊ぶのを避けたり、人混みもなるべく避けてしまいます。
自分がどんどん神経質になっていってる感じでしんどいです。
この月齢の時期は仕方ないのでしょうか。

コメント

ママリ

うちも1ヶ月のうちに元気なのは1週間くらい、、
あまりに繰り返すので、先日入院になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、体調が良い時、少ないです😢
    風邪が治って遊びに出かける頻度を多くしたらまた体調崩して...
    お子さん大丈夫ですか?
    入院はお辛いですね😞

• 12月8日
ちぃまさ

うちは幼稚園年少ですがもう4月の入園から健康な日がないです。
熱はほとんどないんですが鼻水と咳がずっとです。
どんな症状ですか?
年齢も違うし参考にはなりませんが体質、急に寒くなった、とか理由は色々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が凄いです😥あと、寝てる時の鼻詰まりと後鼻漏でのむせ込み。。
    私も喘息持ちで気管も弱いため似たのかな...
    確かに風のある時に散歩したり冷たい空気に触れた日とかは体調崩してる気がします。

• 12月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

鼻水は吸ってあげてますか?
    うちも同じ状況ですよ。
    治ることがないです(笑)
    ご飯の時も鼻詰まるので途中で鼻すったりかんだりしてます…
    薬も全然効いてる気がするしません…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット大活躍してます😭最近、ボンジュールも買いました。
    ご飯の時、苦しそうですね😥
    チーンってかめればいいのですが、、、
    薬飲んでますがダルく眠くなるようでどうなのかなー。。って思います😥

• 12月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちもメルシー様様です(笑)
    うちはかめるんですけど限界まで我慢するので毎日怒ってます。
    薬も子供用だとやっぱり弱いし効いてる感じもしないです…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬、なかなか効かないですね
    😥
    咳が出てるので心配です😞
    幼稚園に入ったら色々洗礼を受けるんだろうなーと😨

• 12月9日
ままま

うちもです😭
いまだにインフルエンザの予防接種出来てない😭

こっちがどんだけ気を使ってても、なんで熱😱?!ってなりますよね😔

うちは児童館とかは行かずかなり広い広場とかに行くようにして極力人との接触を防いでます笑 次の金曜まで熱が出なかったらやっと打てる😭

新米ママさんも落ち込みすぎず、仕方ないって割り切っていきましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人との接触を避けてしまいますね😣でもそれは子供にとって良いことなのかって思ってしまいます。。
    最近歩けるようになって遊べる場が広がったので児童館とかも連れて行きたくて....でも怖いです。

ありがとうございます😊割り切るのも大切ですよね✊🏻

• 12月8日