※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に赤ちゃんのこと聞かれたら、流産のことを話さずに適切に答える方法を知りたいです。

妊活中に、赤ちゃんのこと聞かれたらなんて答えるのが正解ですか?

つい、ほしいということと、話さなくていいのに、以前に流産したことまで話してしまい、相手の方に嫌な思いをさせてしまって💦

普段あまり人と接しないので、常識のない自分が辛いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚して5年半子供ができなかったので色んな人に色々聞かれました。

相手の方との関係性にもよるかも知れませんが、嫌な思いはしてないと思いますよ😊

これからは「こればっかりは授かり物なので~」みたいに適当な返しでいいと思います💡

ママリ

流産しとこと話したら嫌そうな顔されたんですか?
その人の方が酷いと思います!!全然常識ないなんてことないですよ‼️‼️

はじめてのママリ🔰

正解なんてないと思うし、自分が話せる範囲でいいと思います😊✨

相手のことまで気遣うなんて、きっと優しい方なんですね🥰

でも、相手の方が辛い話をさせてしまってごめんねって思っていると思うので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😅

自分が辛くない程度に、「いつか授かれたらいいんですけどね〜」など、軽く答えるだけでいいと思います😅

ちゃんちゃん

流産のこと話して嫌な思いするのは相手の勝手ですよ。
無神経に聞いてきたのはあちらですよ。

だいたいの方は、欲しいんだけどこればかりは授かりものだからね〜!とか言っている気がします😌
不妊治療してるんだよね。と言って、遠回しにその話題に触れるな…と壁作るひともいますよ☆

常識ないとかそんなことないですよ😣
私は不妊治療5年していたので散々聞かれましたが、なかなか難しくてね~って軽く答えて話題を変えてました。
義兄嫁に軽い感じで『結構頑張ってる感じ~?』って笑顔で言われた時は心底嫌になりました😅😅