※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

みなさんの旦那さんってどんな感じか教えて頂きたいです!✨私はアパート…

みなさんの旦那さんってどんな感じか
教えて頂きたいです!!✨
私はアパートに住んでいて、娘(7ヶ月)と旦那と
3人で住んでいます。
昨日、うちの旦那が友達の家でみんなで
夜ご飯を食べるからと言い、平日仕事してくれて
いるし私も了承しました。
そして帰宅時間は23時過ぎでした。
今日はタイヤ交換をしに実家へ行くとの事で、
午前中に行き私と娘はお留守番していました。
1時間くらいで終わると言われたので、
終わって旦那が帰ってきたらどこかに出かけよう
と考えていたのですが、現在になっても旦那が
帰って来ず、まだ時間がかかりそうかとLINEして
みたらもう終わって休憩してると。
(ゲーム機を持って行っているので多分兄弟と遊んでる)
そうなんだ!終わったらすぐ帰ってくると思ってたからさ!とLINEしたら、1人なんだから別に良いじゃんと。

なんかモヤモヤしません??(笑)
今私は育休中なので仕事はしていませんが、
家事育児は全部私がやってます。
旦那はオムツも変えないし、ちょっと洗い物して
くるから娘見ててって言ってもスマホ見ながら
娘のそばにいるだけ。娘がグズグズ言ってて私が
様子を見に行くと旦那は何もせずスマホ見てるって
ことも何度もあります。
なんだか、旦那として、パパとしてどうなの?って
思ってしまいます。😭
年齢は同い年で24です。
私が気にしすぎでしょうか??😂💦

コメント

deleted user

育休中から復帰後に自分と同じように育児できるように夫を教育してましたよ。
旦那さんが出掛けたら、同じ時間だけ妻も出掛けてみたらどうでしょう?

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    1時間くらいで終わるって言ってたのですぐ帰ってくると思って出かけませんでした💦
    どんな感じに旦那教育してましたか?

    • 12月8日
miii

年齢が同じです!
元々予定を作っていなかったら旦那さんの立場だったら私も実家に長いしちゃうと思います💦家族の予定があったら帰りますが
7ヶ月だから話せないしあやし方もわからないとかですかね、、、😭オムツ替えの練習をさせてスーパーに買い物へ行く時は家で任せてみるのはどうですか?🤔

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    同じなのですね!!
    長居するなら連絡欲しかったです💦
    オムツの変え方は分かるんです、やってって言ってもやってくれないです😭
    買い物は大体平日に行ってしまいます、半分見ててもらうことを諦めてるのが悪いですかね💦

    • 12月8日
ひさ

私はイライラするのが嫌なので、仕事の日、出かける日は全部帰宅時間を聞いてます🙌
そうするとストレス無いので‪w
うちの旦那は多忙ということもあり、基本的に家にはいません!
子供の事もたまーーーに(2ヶ月に1回くらい)お風呂の時間に間に合えばいいみたいな感じなので、その時はお風呂に入れて貰ったり、私がご飯作ってたり手を離せない時は子供見てもらったり...て感じです😊

確かにご主人は1人で行かれたので、1人なんだから...ていうのも分からなくはないですね🤔
パパ育しましょう!
まだお若いっていうのもありますが、私がその年の時の周りは子供と遊んだり、家族で出かけたりは当たり前でした🙌

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    帰宅時間聞いてもわからないって言われます(笑)
    手を離せない時、ちょっと子供見ててって言っても、娘のグズグズ声が聞こえてしばらくほっとくんですけど、まだ聞こえるなって思って見に行くと旦那スマホ見てます😔

    パパ育大事ですね、頑張ってみます!!!

    • 12月8日
ママリ

モヤモヤします😣💦
少なくとも1人ではない。
ゲームしてくるならしてくるで「タイヤ交換は一時間で終わるけどその後ゲームしてくる」と言っていくか「帰り遅くなる」と連絡すれば良いだけ。


うちの夫は家事も育児もやりますよ
完母なので唯一やれないのがおっぱいだけです😂笑

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ほんとそうなんですよ!!
    別にやってきてもいいけど無言はどうなの?ってなってしまって💦

    パパ育などしましたか??
    うちも完母です。。。😂😂

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    何にもしてないです。
    妊娠する前から家事とかも協力してくれる人でしたし、妊娠してつわりがひどくて一日寝てても仕事帰ってきてから食事作って、私に「何なら食べれそう?」って聞いてくれてました🐱

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    すごく思いやりのある方なんですね✨私はつわりで仕事も家事もあまりできなくて寝込んでた時も怒られた記憶しかないです💦笑

    • 12月8日
ぱぴこ

父としての自覚が微妙ですね💧

そんなんだと、娘さんが大きくなったら嫌われるよ!って、言ってみたらどんな反応するんだろう…

男性は言わなきゃわからないから、こちらの想いや考えはハッキリ伝えた方が良いと思います。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そう感じてしまいます😭
    多分キレられると思います(笑)

    ハッキリ言うのが苦手で、、
    頑張ってみます!!!

    • 12月8日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    言っても変わらないなら、仕方ないかもですが、子供は良く見てますからね。
    因果応報ってやつですよ。

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    これでパパっ子になったら
    寂しいです😂(笑)
    帰ってきたら向こうから何か
    言ってくると思うのでその時
    私も言おうと思います!

    • 12月8日
deleted user

私22で旦那21です😄
産まれてからずーっと家事も育児もしっかりしてくれてますよ!
でもママ〜って泣かれるとどうにもできなくて助けて〜って言われます(笑)
出かけても帰りが遅くなりそうなら連絡が来ます☺️
親になった自覚があんまりないのかなって思います😓

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    もう若さ関係ないですね😂ww
    それはそうですよね!!
    ママじゃなきゃだめな時ありますよね!
    自覚ないって思いますよね、
    もう普通がわからなくなってしまって💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若さなんて関係ないです!!笑
    どれだけしっかり家事育児するかです!!
    携帯見ながら育児する時点でまず危険です(笑)
    子供の相手は子供をしっかり見る、遊ぶ
    携帯触る時間は別で作る
    家事は簡単なことから手伝ってもらうですかね😄

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    グズグズしてるのにスマホ見てた時は当たり前に怒りました!
    スマホ見ながらそばにいるだけで何の役にも立ってない🙃

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒って当然です!!
    泣いててなんとも思わないのが不思議ですよね😂

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    人間じゃないのかと
    思います🤔www

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑っちゃいました(笑)
    お腹で十月十日共に過ごして痛い思いしたのも母親なので近くにいただけの人には親心がうまれにくいんだな〜って思ってます(笑)

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    生まれにくいにしても生まれる気もないんじゃないかとおもっちゃいますwww

    • 12月8日
えびこ

夫は、娘が生まれる前「生まれたら2人(私と娘)育てるのか…」と言っていたほどに、私のことも娘のこともやってくれています。
予定日より11日早かったので、部屋が整わぬまま入院しましたが、退院して家に帰ると、育児がしやすいよう整理整頓された部屋ができていて驚かされました。
今も、使いづらそうなところがあれば、直してくれます。

もちろん授乳以外は基本的に全てやってくれます。
出産してから1ヶ月、完母になるまでの間はミルクも作って飲ませて、哺乳瓶の消毒までやってくれていたので、「ミルクあげてたらオキシトシン出てきてる感じがする」なんてことも言っていました。笑。

出かける時は、帰宅時間を先に聞いておいていますが、仕事の飲み会が数ヶ月に1回、休みに出かける時もみんなで出かけることが多いです。

この前夫が仕事おやすみのときには、娘に向かって全力でダンスをしていて、娘は楽しそうに笑っていました。
さすがだなと感心しました。

私は本当に恵まれていると思っています(_ _)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ほんと恵まれていらっしゃるんですね!!
    羨ましいです!!
    娘さんもえびこさんもすごく愛されてるのが分かります!!

    • 12月8日
  • えびこ

    えびこ

    どちらかと言うと、私がやらない・できないことが多くて(-∀-)💦
    あとは、義両親と同居しているので、気を遣っているところもあるんだろうなーと思っています( ̄∇ ̄)

    でも、夜中は当たり前に起きないし、起きたところで「ごめんね、ありがとう、ごめんね…」と言いながら寝て、翌朝覚えてないなんてことも( ´Д`)

    男女の差なんだなーと諦めている部分もあります(°_°)

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そこまでやってくれればもう
    文句ないです((( °ω° ;)))

    • 12月8日
  • えびこ

    えびこ

    私がまるさんの立場だったらと考えるとゾッとします…←というレベルで何もできない…

    自覚を持ってもらうにはコツコツ言い続けるしかないんですよね。
    妊娠中からひたすらコツコツ言い続け、今も娘が抱っこしてほしくて泣いてるのにお腹さすってるだけのときは「抱っこよーい!」の掛け声をかけています笑。

    まだまるさんも旦那さんもお若いようですし、男性はいつまで経っても子供と言う言葉があるくらいですから、まるさんに旦那さんが追いついていないようですね。

    私が喝を入れてあげたい…!!

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    なにかと私がまだ言えば反撃され言われるだけ言われ、我慢してきた方だと思います(笑)
    神様そろそろ私に優しさをください😂

    • 12月8日
  • えびこ

    えびこ

    子育てで、ただでさえ言葉の通じない相手に我慢することが多いのに、旦那さんのことでまで我慢しなきゃならないなんて(ノД`)

    神様は絶対見てます!

    • 12月8日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    頑張れ私!!!((( °ω° ;)))
    神様が微笑んでくれるまで!

    • 12月8日